※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に疲れています。A・Bさんとの関係が複雑で、Cさんとの対応に困っています。ランチ会に誘われているが、不妊症で話しにくい状況です。

人間関係に疲れます。毎日幼稚園まで送り迎えしていて会うママに話しかけられるのが嫌です。避けようとして1番に迎えに行き急ぎ足で幼稚園を後にします。そうすると何か怒ってる⁇とか誤解されますし、他にも複雑な話があります。例えば同じクラスで幼稚園入園する前から付き合いのあるママが3人居ます。3人の中でAさん挨拶してくれて明るくていろんな人にニコニコ。Bさんは挨拶していろんな人と話します。CさんはAさんBさん大好きな人であたしがAさんBさんと話したりランチ行こうと誘われるとCさんはものすごく機嫌悪くなります。だからと言って無視するわけにいかないですしこの前たまたま、あたしが参加した行事にAさんBさんが居て話をして写真撮ったりしたらすごい睨まれました。
それをAさんBさんに話しづらく今月ランチ会あります。断りたいですがあたしの為に開いてくれるみたいで中々断れません。今あたしは不妊症でAさんBさんも不妊症で中々2人目出来ず年の離れた姉妹がいます。だからあたしの話を聞いてくれるって言うので行くんですがどういう訳かCさんも居ます。嫌な気しかしません。どう対応したらいいのかなって思います。

コメント

deleted user

ほんとめんどくさそうですね😓💦Aさん、BさんはCさんのことは何とも思っていないんですかね??もしかしたら2人もCさんのことあまり好きじゃないってことはあり得ないのかなー?と思って。
AさんかBさんに、Cさんがわたしが2人と話していると不機嫌になるんですよね。って、正直に相談してみたら少し何か変わるかもしれませんね。
そもそも、不妊の相談なんてデリケートなことだし、当事者じゃない人ははっきり言って居るべきじゃないですよね😂それに参加しようとしているCさんの神経も疑ってしまいます😂

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます^ ^
    何も思ってないです。AさんからCさんを誘ったので💦
    Cさんも1人目2人目授かるのに無排卵で病院通いだったからから誘ったのかな⁇でも歳も2つ差で授かれたので辛い治療はわからないと思いますけど‥Cさんどう対応したらいいんでしょうか‥悩みます。

    • 10月8日
ま

幼稚園大変そうですね😂🙌
保育園はみんなドタバタです🏃

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます^ ^幼稚園は色々めんどくさいです。
    保育園はママの付き合いあります⁇

    • 10月8日
  • ま

    まったくないです!笑
    挨拶や何かある時は仲良くさせてもらってますけど
    ランチなんて😭💦

    • 10月8日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね^ ^羨ましいです💦
    うちは幼稚園だからいろんな人の噂やら情報が多くてめんどいです⤵︎

    • 10月8日
deleted user

こんにちは!本当ーーママ友同士って面倒ですよね(^^;
Cさんのこと他の二人はどう思ってるんだろ
私は保育園だけど、めんどくさいトラブルに巻き込まれました

  • みかん

    みかん

    ありがとうこざいます😊
    Cさん多分AさんBさんにはものすごく愛想が良くそれ以外は皆自分より下に見てます。だからAさんBさんはCさんのこと悪く思ってないと思います…
    トラブル⁈どんなトラブルですか⁈

    • 10月8日
deleted user

年少の娘が幼稚園通ってますが、連絡交換した人いません😅
下の子もいるし仕事もしてるし、楽なんですけど、ママランチ面倒くさそうですね💦
Cさんいるなら行きたくないですね😥

  • みかん

    みかん

    ありがとうこざいます😊
    あたしも連絡先交換とか嫌でした。でもクラス役員になって交換せざるを得なくて💦
    Cさんどう対応したらいいのかな⁇マジでめんどくさい⤵︎

    • 10月8日
deleted user

所謂、ボスタイプのママに睨まれちゃって、クラスのグループLINEでは無視
等色々されて、グループLINE抜けちゃいました
ポツンママになりましたが強く生きます涙😭

  • みかん

    みかん

    睨まれるって何かした訳じゃないのに何でって言いたくなりますね( ̄^ ̄)
    付き合いめんどくさいしどこでどんな噂が立つかわからないからこわいですね。

    • 10月8日