※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

お義父さんが、好きな食べ物を頻繁に買ってくるので困っています。甘いものを毎日食べるのは体重増加を気にしているため、たまに食べるだけでいいと思っています。ありがた迷惑だと感じています。

お義父さん😑私が食べたい!好き!って言ったやつ別に頻繁に買ってこなくていいよ😂
この前、「久々に葡萄食べたいけど高かったね」って旦那と話してたらお義父さんが「じゃあ、土曜日買ってくるべ!」って言って買ってもらって食べてそれで満足したのにその後2回くらい続けて買ってこられたし笑😵
そして、今度は「ミニストップのミルクレープがさぁは好きなんだよ~」って旦那がお義父さんに話してたらその日に買ってきてくれて満足したのに1週間に2回くらいのペースでミルクレープ買ってくるし笑😵
いや、たまに食べるからいいんだよ!
頻繁にいらないし!そして、毎日確かに甘い物体が求めてて食べたい!って思うけど体重増加とか色々気にしてるから毎日いらない!なんで、1回好きって言ったやつを毎回買ってくるんだよ😭ありがた迷惑ってやつだよ。
「最近、甘い物食べたくて~」って話しちゃったから
コンビニスイーツ買ってきてくれて今の時点で冷蔵庫に4つ入ってる😔毎日食べれないし幅とるから邪魔だし☹️
なんなんだぁ~。

コメント

aiko

微笑ましいです😊
羨ましい😂!!!

• ぽ

コンビニスイーツって食べたくてもたまに値段高いからいいや!って諦めたり御褒美感覚で食べるので頻繁に買ってきてもらえて嬉しい事なんですけど
    毎回だと飽きるしいらないよ😂って思っちゃいます😅

• 10月8日

えー優しいお義父さんじゃないですかぁ😆✨

• ぽ

優しいお義父さんなんですけど
    毎回はちょっと😅って感じです笑
    それにミルクレープ以外で私が好きって言ってないラズベリーケーキみたいのも買ってきたりして「え、私ラズベリー嫌いなのに😦」って感じで甘けりゃなんでも好きでしょ!って勝手に色々買ってきます笑

• 10月8日
まる(25)

私のお父さんを見てるみたいで笑ってしまいました😂

うちのお父さんは高校の時に私がガーナの板チョコにはまってたら
単身赴任から一時帰宅する際、
毎回買ってきてました!
現在24歳ですが未だ、おうちに来るときは
必ず買ってきます😂←

妹にも同じようなことしてて
もう食べ過ぎて飽きたといつも言われてました🤣

• ぽ

やっぱり同じような方いるんですね😂いくら好きなやつでも毎回だと飽きるしいらないよ!って思いますよね😅
    未だに買ってきてくれるのが凄いですね😂

• 10月8日

私の祖母と同じですね(笑)
1度好きだと言うとそればっかり買ってきて、喜ぶ顔が見たいんですよね😂
さぁさんが可愛いんですよ♡

• ぽ

私の祖母も私が小学生くらいの時に柿の種ハマっててそしたら、祖母の家に遊びに行く度に用意されてました笑
    今は流石に用意されてませんが😅
    私も断れないので別に好きじゃない甘い物買ってこられても「美味しそうだね!ありがとう!」って言っちゃうのでそれで買ってくるの辞めないんですよね笑笑
    可愛がってもらって幸せですが
    私達の冷蔵庫2段式で小さいやつなのですぐパンパンになっちゃうので頻繁はやめて~😭って感じです笑笑

• 10月8日
うさちゃん

うちのばあちゃんと一緒です😂💕
たまに食べるから美味しいんですよね☺️❤️笑
しかも妊婦さんだったら甘いものは体重気になっちゃいますよね😭😭
でもお嫁さん想いの優しいお義父さんですね🌟

• ぽ

私のばあちゃんもそんな感じです笑
    そうなんですよ!たまにだからいいんですよ!😂
    体重とか尿検査引っかかったらどおしようとか気にしてるのに買ってきてくれるし日にちもそんなもたないから早く食べなきゃだし😭
    お義父さん優しいんですがちょっとありがた迷惑多いです😂笑

• 10月8日
ままり

にやけちゃいました😂
お腹の赤ちゃんとさぁさんに!
と思ってるお義父さんの空回り…😂笑
私の母も私が好きなものを毎回
買ってくるんで正直飽きたな…と思うけど
言えずにいます😂😂(笑)

• ぽ

ラーメンとか食べに行っても「お腹の赤ちゃんの分も食べなきゃだから大盛りにしな!チャーハンもつける?」とか言ってきたりして「いや、そんな一気に食べれない!」って言っても勝手に頼んじゃうしありがた迷惑&空回りですよ笑笑😂
    自分の親とかならハッキリ「飽きた!いらない!」って言えるけどお義父さんってなると申し訳ないしわざわざ買ってきてくれたしで毎回喜んで受け取っちゃいます😂

• 10月8日
みー

すいません😂読みながら微笑んでました😊😊😊笑
ありがた迷惑だけど、すごく良いお義父さんですね!私には居ないので羨ましくもあります(о´∀`о)でも、妊婦さんは体重管理が大変ですからね😂私も色んな人から差し入れでよくスイーツ貰ってました🍰ほとんどは冷凍出来るので、冷凍してゆっくり食べてましたよ🍴☆

• ぽ

私ももし他の人がこんな事書いてたら「いいお義父さんだね!」って思うんですけど実際自分がやられてる立場だとありがた迷惑でしかないです😂嬉しい事なんですけど毎回いらないよ😭って心の中でスイーツ貰う度に叫んでます笑
    ただでさぇ、めっちゃ太ったのにここ1ヶ月弱スイーツ貰ってばかりです😅冷凍できたり長く日にちもつやつならいいんですけどコンビニスイーツって日にちもたないので早く食べなきゃで大変です😱

• 10月8日
ふらんけんしゅたいん

義母と一緒です💦(笑)
これ美味しいって言ったら次も買ってくる💦
でもスパン短すぎですね😓(笑)
喜んで欲しいんでしょうね😂

• ぽ

同じ方が居ましたね笑笑
    毎回はいいよって思いますよね😅
    喜んで受け取るけど頻繁過ぎるとただのありがた迷惑でしかないです笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

それうちの父です!(笑)

娘が気にいったものがあると続けて買ってくる&作りだす…💦

さすがに飽きて食べなくなっても、何だ?好きだべや〜と…😂

• ぽ

まぢですか😂笑

作り出すのは凄いですね😳!

私とっくに葡萄もミルクレープも飽きましたが言えないし態度にもだせないのでこの先も買ってくるのが続きそうです😖笑

• 10月8日
🥺

コメント欄も読んで、ほのぼのしました🌟😂
お義父さん可愛いです笑

私のおばあちゃんも同じ感じです😂
よく覚えてるなあ。て思います(笑)
自分の子供や孫にも同じことするんだろなあて思ってます🤣💕

• ぽ

読んでくださりありがとうございます😂優しいお義父さんなんですけどありがた迷惑って思っちゃいます😔

よく覚えてるしよく毎回買ってくるよな~😅って思います笑。
    今度は孫も産まれたら孫が好きなお菓子とかキャラクターのおもちゃとか色々買ってきそうで怖いです😅

• 10月8日
  • 🥺

🥺

確かに続くと申し訳なさとかも出てくるのかなあ~~されてない身からしたら贅沢な悩みなのかもしれないけどっ😹笑

でも、羨ましいです(⸝⸝⸝◜ ◝⸝⸝⸝)
    うちは義父全く関心がないので笑🤣🤣
    いっぱい貢いでもらいましょう😊💗

• 10月8日
  • ぽ

贅沢な悩みですよね😂

そぉなんですね😓…。
    服とか靴とかも買ってもらえるので
    貢いでもらいます😳笑笑

• 10月8日
ぴょん

優しいお義父さん✨
素敵だと思います☺️☺️👍
可愛がってもらえてる証拠ですね💗

• ぽ

優しいし可愛がってもらってるのは本当に嬉しい事なんですけど頻繁過ぎてもういいのに…って思っちゃいます😂

• 10月8日