※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

離乳食でプレーンヨーグルトをあげたら戻してしまいました。アレルギー心配です。

教えて下さい。
今7カ月に入り、離乳食もモグモグ期になったので、色々な食べ物を試そうとしています⤴︎
プレーンヨーグルトも食べれるとレシピ本を見て、昼にほんのちょっと味見ぐらいの感覚であげると、まさかのまずかったのか、オエって戻しちゃいました💦
初めてみる反応だったので、アレルギーなのかと心配なのですが、大丈夫でしょか?😵💦

コメント

My☺️

湿疹でるようならアレルギーだと思います。多分、お口に合わなかったのかな?😊カボチャ、さつまいもとかに混ぜてあげるとパクパク食べてくれました😂

  • キキ

    キキ

    まだ湿疹は、出てません👍
    たぶん、酸っぱかったのかなー💦カボチャとかさつまいもに混ぜてあげてみます^ ^

    • 10月8日
ロー

アレルギーの出やすいものなので
小児科のやってる平日午前中が基本ですよ💦

プレーンはすっぱかったかもですね。
バナナなどの果物、カボチャやサツマイモなど甘みのある野菜と混ぜると食べてくれるかもしれません。もしきな粉がクリアしてるのであればきな粉もいいですよ!

  • キキ

    キキ

    そうですよね!今日試しにちょっとだけって思ったのですが、それがアレルギー反応なら怖いので、気をつけます😫カボチャやさつまいもとあげてみようと思います😊
    きな粉もあげて大丈夫なのですね!きな粉もチャレンジさせてみます(^∇^)

    • 10月8日
  • ロー

    ロー

    ビヒダスが酸味少ないし、生乳メインなのでいいですよ!
    下の方の回答見ましたがブルガリアは成分に色々入ってるし酸味が強いです!

    • 10月8日
  • キキ

    キキ

    ビヒダスに変えてチャレンジしてみようと思います😊👍

    • 10月8日
てもす

プレーンは酸味があるから酸っぱかったのかな?!😁症状が何か出てないなら大丈夫だと思いますよ✨

  • キキ

    キキ

    酸味がダメだったのかなー😫💦すぐ、吐き戻しちゃったのでびっくり‼️
    今も元気で、パタパタしてしてるので、大丈夫かなーとは思ってますが。😊💦

    • 10月8日
しめじ

初めての味でビックリしたのかもですね☺️
うちも初めてヨーグルトを食べさせた時はすっぱーい顔してオエってなってました😂😂
ビヒダスが酸味が抑えられてるみたいなのでよく買います☺️
最近は慣れたのか、あまりオエってしなくなりました☺
食べた後の様子見て、何もなく元気そうなら大丈夫だと思います☺️

あと、初めての食材はアレルギーが心配なので、小児科が開いてる平日の午前中に食べさせると安心ですよ☺️

  • キキ

    キキ

    ビヒダスがいいんですね⤴︎
    ブルガリアをあげちゃいました🤣ちょっと酸っぱいからびっくりしたのかもしれません✨
    食べた後も元気で動き回ってますよー⭐️

    やっぱり、初めてあげるのは、ちょっとの味見とかでも午前中にしょうと思いました‼︎大丈夫だろーって思った自分が甘かったー😱

    • 10月8日
  • しめじ

    しめじ

    うちも最初ブルガリアでした!
    あのすっぱー!っていう顔がツボでした🤣
    バナナをもう試されてたら、バナナと混ぜてもいいと思います☺️

    • 10月8日
  • キキ

    キキ

    バナナを前回試しましたが、バナナも苦手なようで、その時も吐いちゃいましたよ😵

    • 10月8日