※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
家族・旦那

愚痴です。義理の実家にご飯食べに行きたいと言うと日曜日はゆっくりし…

愚痴です。義理の実家にご飯食べに行きたいと言うと日曜日はゆっくりしたい。と。でも、娘の家族は明日何時にする?みたいな約束。腹帯も義理の妹から貰えるし、祈願に行ったところからも頂けるのに、それ以外に自分で買いなさい!と。妊娠報告しても喜ぶ素振りもないし、あんた達は勝手と捨て台詞。義理のお父さんはなんでもお母さんを頼りにしないと。と行ってきますが、言いたいことも言えない、甘えても冷たい、なんだかなぁってモヤモヤする毎日。実の母親と父親に会いたいなぁ……実家遠いと寂しいなぁ。。

もともと、義理の母親は厳しい方で、嫁、姑すごいですし、私が甘えてばかりだからダメなんですよね……
義理の妹が毎回お母さんのお休みの度にいるからやっと赤ちゃんできても、行きづらいし、甘えても疲れるのかなぁ……

はぁ……すみません。言うところがないので。

コメント

baby

うーん。
ご飯食べに行きたいで、日曜はゆっくりしたいというお義母さんの気持ちもわかりますね、日曜くらいはご飯作らずにいたいってことじゃないでしょうか?100歩譲って娘と嫁じゃ気の使い方も違うでしょうし、、でもその約束をいちいちこっちがわかるようにされてるのは腹立ちますね💦
腹帯の件は自分のことなので、貰えるなら頂けばいいし、はいはい!で流しとけばいいと思います。
喜ぶ素ぶりがないのもイラっとしますね💦
義家族との関係って相性があるので、甘えたい725さんと甘えられたくないお義母さんとかだと必然的に合いませんよね。。
でもお義母さんも多分孫が産まれたらコロッと変わりそうですけどね😂赤ちゃんパワーってすごいですし😂☝🏽

• 725

725

妹家族は4人なんですが、ご飯は毎回お母さんが作ります。それが取り柄?連絡のやり取りしててご飯食べに来てくださいと言われて日曜日に行きたいですと勇気出して言うとその返答……娘の孫達はすごく可愛がって自分が見なきゃ!と思ってると思います💦息子←旦那さんだけなら大歓迎で私がいるとやっぱり疲れるんでしょうね……
    戌の日は一緒に行くので買ってないとまたねちねち言われそうで……
    よく、いとこにやっとお母さんに強気になれるやん!=直径の孫が産まれると言われますが、娘の子供をあんなに大事にしてるのに、私の子供なんて大事にしてくれるのかな?って思います💦

コメント頂きありがとうございます✨嬉しいです。ネガティブですみません💦

• 10月8日
  • baby

baby

なるほど、娘さんも結婚されててご家庭があるのですね😂それなのに娘さん家族のご飯をお義母さんが作ってるんですか?💦💦💦
    食べに来てくださいって言ってきて日にちを言ったら日曜はーのくだりだったんですね💦
    ただたんに725さんとお義母さんの都合が合わなかったんでしょうね💦いつなら大丈夫そうですか?お義母さんの予定に合わせれそうならそちらに合わせますって聞いてみては??
    戌の日に一緒に行かれるのであれば、ねちねち言われないために用意しとくか、祈願先でもらえるならここでもらえるので!!って宣戦布告ではっきり言うかですかね😩☝🏽
    それにしてもお義母さんあからさまになんか言い方とかムカつきますね😭

• 10月8日
  • 725

725

不器用な人だと思うんですし、根っから嫌な人ではないですが、甘えろと言うならそう言う態度で返してよと常々思いながら11年過ごしてやっと5ヶ月に入りましたのに、こんな態度で…わかっててはいてもなかなかうまくいかないもんですね…
    文章、説明不足ですみません💦
    都合合わせても、絶対妹家族がいますし、帰り際にため息ついて疲れると言われます…
    悲しくなります…

• 10月8日
  • baby

baby

11年も😳😵
    もう関わらない方が725さんの母体にもストレスなさそうですけどね💦
    あからさまに嫁いびりですね、それ!!💦
    私なら食べに行ったところで最後はどーせため息つかれるだけなので、行きません!って言っちゃうと思います😣

• 10月8日
  • 725

725

関わらないで良いなら関わりたくないですが、旦那さんが直系の初めて生まれた男の子だったんで、病気したせいもありなるべく顔出してあげたいなと思いながら…
    全部私の勝手なんでしょうけど💦仲良くしたいんですけどね……
    なかなか上手くいかないです🌀

• 10月8日
Mona

私ならそんな義理側とは関わらないです(笑)頼りたい気持ちはすごく分かりますが、私も義理側には何もしてもらえないので、こちらも何もしてあげません。

• 725

725

旦那さんが直系の初めての男で、その子供なんで、関わらないと……同居とか過去にもしたんですけどねぇ……
    所詮他人!合わないもんは合わない💦
    実の母親にも関わりなさんな!と言われますがそぉゆう訳にも……なんです…私の気にしすぎもあるんですが🌀

コメントありがとうございます✨
    嬉しいです!

• 10月8日