※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

UQモバイルでiPhoneを使っている方いらっしゃいますか?docomoからUQに変…

UQモバイルでiPhoneを使っている方いらっしゃいますか?

docomoからUQに変えようと思っているのですが、電波の事をお聞きしたいです。

私は現在神奈川県住みで、実家が静岡の田舎です。

高校生から携帯を持ち始めて、田舎なので電波の関係で当時はdocomoしか選択肢がありませんでした。
なので電波というか、ちゃんと繋がるのかが不安でずっとdocomoのままです。

実家には現在、母のみで暮らしていて、兄も東京で遠いです。なので、震災などの際、必ず繋がらないと困ります。
東日本大震災の時、サブの携帯としてSoftBankを使っていました。そちらは震災の際、全く使えなかったのですが、docomoの携帯は使えました。

今の時代、もうそんなことはないでしょうか?

UQモバイルできちんと繋がるのがおききしたいです。

宜しくお願いします★

コメント

ひなち

UQのiPhone使ってます!
今のところ電波で不便というのは
感じたことありません( ˶˙ᵕ˙˶ )
前ソフトバンクでしたが
ソフトバンクはしょっちゅう
電波繋がらなくなったりとか
ありました😅
UQでなったことはないです!
わたしも結構田舎に住んでます笑

• ma--

ma--

田舎の方(すみません💦)のご意見すごく参考になります😭
    SoftBankは昔のトラウマで使うのが怖くて💦
    なのでUQが問題ないのであればそこにしたいです🤗
    ご回答ありがとうございます★

• 10月8日
ぽよ

格安SIM会社は大手3社の電波塔を借りて営業してます。
UQモバイルはauの電波塔を使っているのでauが使えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

auの電波が届きづらいところならやめたほうがいいです!

• ma--

ma--

なるほど😳
    そしたら、地元の友達にauの子が居るか探してみます🤔
    すみませんちなみになんですが、楽天モバイルってどこの電波塔はご存知ですか?
    YモバイルがSoftBankで、UQがauという事は知っているのですが、楽天モバイルだけわからなくて😅

• 10月8日
  • ぽよ

ぽよ

楽天はドコモですよ\(^o^)/

• 10月8日
  • ma--

ma--

なんとっ!😳
    そしたら見積もり出してもらって条件が良ければ楽天モバイルにします🤗
    助かりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月8日
みー

UQモバイルではないのですが、楽天モバイルでiPhone使ってます!Wi-FiルーターがUQなので、家にいるときはUQでスマホもPCも使用しています‼️
現在神奈川住みで、実家が宮城のめっちゃ田舎ですが、どちらでも電波に困ることなく使用出来ていますよ😊
東日本大震災の時はドコモでしたが、当日は宮城の方にはドコモでも繋がらなくて、結局公衆電話で連絡取り合ってました!同県内なら普通にメール送受信は出来てました。翌日にはどの回線の子も連絡取れたので、そこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います✨
うちは支払い関係を全部楽天カードでまとめてるので楽天モバイルにしてます☺️

• ma--

ma--

物凄く参考になります🙌
    できればdocomoがいいので、楽天モバイルで検討してみます🤗

• 10月8日
ぷにぷに

ma--さんと全く同じ環境で驚いて出てきました💦😁

現在神奈川住み、実家は静岡の田舎です(笑)
UQモバイルでiPhone使ってます❣️

電波全く問題ないですよ〜‼️
実家でも困った事無かったです。
ただ災害時はまだ経験が無いので何とも言えませんが……😅

• ma--

ma--

あら、なんだか嬉しいですね😍
    そしてとても参考になりました🙌
    今の所楽天モバイルで考えているのですが、条件次第ではUQも視野に入れているので助かりました💦

• 10月8日