※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

保育園のパート勤務中、子供が休む時代わりは大丈夫ですか?要領のいい代わりが見つかりますか?

保育園預けて短時間でパートされている方!

子供が体調崩して休まなくちゃ行けなくなった時
すぐ代わりの方見つかりますか?
快く休ませてもらえていますか?

私の職場は私の働いてる時間帯でかわれる方少なくていつも肩身狭くて嫌になります🌀

コメント

春夏

すぐは見つからない時もありますが、割りきってます(>_<)
今は二人の子供が交互に体調崩すので、月に何回も変わりを探してます(T_T)

• mii

mii

同じような方いらっしゃってなんだかほっとしています😢
    やすみが多すぎて主婦の方に嫌味っぽいことも言われてすごく心が病みます🌀

• 10月8日
みぃまま

週3日短時間で働いてます!
店長と主婦の方がとても良い方たちなので代わってくれますが、今月のシフトで熱などの理由で休むことが多いから他の人を優先させて頂きます。これ以上は体力が持ちません。と言われ来月中旬までのシフトで3回しか入れてもらえず、退職せざるを得ない状況になってしまいました(><)

• mii

mii

来月中旬で3回は保育料とかの関係も考えると厳しすぎますね😢

どんな職種がいいのか🌀
    転職しようか悩み中です😫

• 10月8日
  • みぃまま

みぃまま

今回その理由で削られたので今後も無理だと思い、退職を決意しました(><)
    私は幸い両親が経営者なので親の会社の事務に入ることにしました。

今の職場で私のように最初から削られてしまったり他の人がいるからあなたはいなくても大丈夫です。みたいなことを言われてないうちは嫌味を言われて心が痛いですが続けても良いかと思います!

おそらく転職先を探す方が大変かもです(><)

• 10月8日
あづき

9:00~16:00の6時間/日、週5でパートしてます。8ヶ月から預けてますが、下痢で1週間預けられず休んだり。
少ない人数の補充で入りましたが、「もともと少ない人数でやってたんだから、大丈夫。子どもを優先して」と快く休ませてくれます。なので、とても働きやすい環境です。

ママ

短時間というのかわかりませんが6時間でパートしてます☺️
休ませて貰えます👍
代わりの人は探しません。
人数ギリギリなのでそもそも代われる人が居ないので普通に休みます。前もって分かってるお休みはお店の方で派遣さんを頼んでくれます。

ゆーママ

代わりの人見つけようにも私以外は社員と1人フルパートで同じ日出勤の人なのでいないです
快くかはわからないですが休まないって選択肢は自分の中ではできないので休みます