※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

生理不順で婦人科を受診すべきタイミングや、妊娠以外の理由での受診が初めてで不安な状況です。生理が1週間遅れており、妊娠はしていないとのこと。婦人科受診経験のある方の体験談も知りたいです。

生理不順ってどれくらい続いたら婦人科かかりますか??

来るのが早すぎる時もあれば、逆に2週間とか遅れることもあって、今月も今1週間遅れててまだ生理きません。(妊娠はしてないです)

妊娠はまだ希望はしてないのですが、いつくるか分からないのが少し不便で困ってます💧
妊娠以外で産婦人科行ったことないので、これくらいで行っていいものなのかなと( ̄▽ ̄;)

あと生理不順で婦人科かかったことある方、どんな感じだったか教えてください(><)

コメント

ぽよよ

定期的にその状態であれば受診します!
わたしもその頃は妊娠希望してなかったのですが、1週間遅れたりすることがざらでなおかつ生理痛も強かったので不安で受診しました💦
夜勤をしていたのもありますが、ホルモンバランスの乱れと言われましたが
子宮頸がんの検査をしてもらい、子宮筋腫がないか見てもらい安心しましたよ😣

• ちっち

ちっち

産後7ヶ月なのですが、産後で安定していないのか、服薬中なので薬の影響か(副作用に生理不順と書いてあったので可能性大)、はたまた全く別なのか…

経血も5日目くらいの量が4日くらいで終わるのが最近多いので、それも気になってて💧

おりものの状態からそろそろ生理きそうな気はするので、様子見つつ気になったら受診してみようと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
おーり

私は生理が50日以上遅れたことがあり(それまでは1週間ずれることもまずなかった)何度も妊娠検査薬をしましたが、陰性で、
下痢や吐き気もあり、何だかわからず
病院でどのくらい生理が遅れたら病院に受診するべきですか?と聞いたらだいたい60日、2ヶ月遅れたらと言われました!

体調不良と、タイミング的に、55日くらいで受診しましたが、異常はなく、生理をこさせる薬を貰いましたがお昼を食べてから薬を飲もうと思っていたら、生理が来た!って事もあります!

ストレスや環境で排卵がずれるみたいなので女性の身体ってデリケートですよね…

心配であればすぐに受診するといいと思います☺️

• おーり

おーり

ちなみに受診した時は子宮頚がん検査とか血液検査もしました!

• 10月8日
  • ちっち

ちっち

遅れてなかなか来ないのであれば受診するのですが、早くにきたり遅れてもちゃんと来るので、受診してもいいものなのか悩んでて😭

おりものの量が増えてきたのでそろそろ来そうな気はしてます(><)

経血の量なども少なくて気になってるので、もう少し様子みて心配だったら受診しようと思います(*^^*)

回答ありがとうございます!

• 10月8日
  • おーり

おーり

電話して指示を仰いでもいいと思います😉
    もし何かの病院が潜んでいるなら早い方が良いですし、
    なんでもなかったら安心できますよね💕

• 10月8日
むらさき

昔あんまりにも生理不順で半年くらい酷くて、それに加えて生理じゃない時もたまに下腹が少し痛い気がするなぁ…と思い受診したところ、卵巣嚢腫だったことがありました💦
腫瘍は良性で卵巣摘出もせずに済みましたが…。

元々生理不順ではあったのですが、10日くらい前後するとさすがに不安ですよね😭
続いているのであれば受診して良いと思います!

• ちっち

ちっち

そうだったんですね😭

生理不順以外にも、経血の量が5日目くらいで4日とかで終わるのがちょっと気になってるので、今度受診したいと思います😭

回答ありがとうございます!

• 10月8日
はるか

私もちっちさんと同じように周期か定まらずに受診しました💧
違うところは期間がもっとズレズレだったことです。2ヶ月に一度は当たり前、PMSが酷くハードめな接客業に従事していたときはむしろラッキーと半年くらい来ないのを放置していました😱そのせいかいざ妊娠希望となってからが長くて💦
いつかは妊娠したい。と思っているなら行ってみてもいいかもしれません🍀
お医者様によってはホルモンを整える漢方なんかを処方してくれるかもしれません🙂

• ちっち

ちっち

そうだったんですね😭

学年差の関係でまだ1~2年はいいかなーと思ってますが、早めに不順は治しておきたいとこですね💦
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日