※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみゃ
子育て・グッズ

豊中市の認可外保育所情報はどこでわかりますか?10月から待機児童になり、2月・4月の入所書類は再提出が必要でしょうか?初出産で周囲のサポートがなくて不安です。

豊中市にある認可外保育所を探しています。認可外保育所の情報はどこで入手できますか?ネットで検索したのですがあまり得られず…。また、10月から待機児童になったんですが、2月・4月入所の書類は再度提出しなければいけないのでしょうか?初めての出産で、周囲に頼れる人がいなくて、すいません…。

コメント

つぴこ

私も豊中駅前に住んでます☺️
役所で一覧載ってる冊子貰えますよ!

  • ふみゃ

    ふみゃ

    冊子もらって中身も拝見したんですが他にもあるのかなと思って質問しました💦

    • 10月8日
みさ

認可外保育所は、豊中市のホームページにも一覧がありますが、そちらでは不十分でしょうか?

  • ふみゃ

    ふみゃ

    全部見ました。他にもあるのかなと思って質問しました

    • 10月8日
ふみゃ

全部見ました。他にもあるかなと思って質問しました。

みさ

そうでしたか!
認可外保育所でも市への届け出は必要だと思うので、基本的には一覧に載ってるところだけじゃないですかね?
例外として、従業員専用の保育所等はあると思いますが…
違ってたらすみません😞💦

  • ふみゃ

    ふみゃ

    遅くなってすいません。検討してみます💦

    • 10月18日