※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk♪
妊活

不妊治療で悩んでいます。クロミッドでタイミングを合わせたが妊娠せず、他の病院を紹介されました。原因が分からず、妊娠した方の経験を聞きたいです。

8月に通水検査、排卵誘発剤、9月からクロミッド、カバサールと薬を飲んでタイミングもバッチリでしたが赤ちゃんは来ませんでした。今月10月は旦那の精液検査をしてきました。結果はかなり良いと褒められよかったのですが…クロミッド3周やって出来なかったら不妊の原因はここ(クリニック)では調べられないので他の病院を紹介しますと言われてしまいました💦排卵もしてるし生理もズレないしタイミングも合ってるのになかなか出来ない原因はなんなんだろう😥先生は今月決着をつけたいような事を言っていました💦きっとなかなか出来ないのに原因を調べ尽くしたのかも…
似たケースの方いらっしゃいますか。妊娠に至った方は何が原因でしたか。教えて下さい😢

コメント

卵管造影検査後、クロミッド、排卵誘発剤を使い2周期目に妊娠しました。検査の結果では片方の卵管が閉じていたことが分かりました💧
なので卵管造影検査ができる施設のほうがいいんじゃないかな~と思いました。お腹のレントゲンを撮るので子宮の形や内部の腫れなど異常がないか詳しく診てもらえます💡

mk♪

回答ありがとうございます😊
卵管造影検査をやろうとしたら喘息があるとなんらかのリスクがあると言われてしまい通水検査になってしまったんです💦通水検査をした病院はクリニックから紹介状をもらって行きました。そもそもクリニックに設備がないんです😢卵管造影検査ってそんなにわかるんですね!初めて知りました‼︎‼︎参考にさせて頂きます🙆