※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

強いコメントご遠慮ください。昨日夜 (11時頃)いきなり旦那の携帯がな…


何度も質問すみません、
強いコメントご遠慮ください。



昨日夜 (11時頃)

いきなり旦那の携帯がなり親戚で義母と仲良く
て義母の買い物など連れてってくれる方から
電話があり

「お母ちゃんと飲んでるからおいでよー
お母ちゃん酔っ払ってるし孫もいるよー」

と誘いの連絡ありました。

義母は70歳 生活保護です。
一人暮らしなのでその方が我が家が買い物など
連れてってあげられないと連れてって
くれたりするみたいです。

悪い方ではないけどそんな時間に
誘うなんて…友達ってわけでもないし…。


それは旦那がまぁ断ればいい話ですが
旦那はその日頭痛い…とか疲れたーって言って
何も手伝ってくれずリビングで
ダラダラ寝てました。


それなのにえ〜うーんわかったよ〜
って笑って言ってました。

まさか行くわけ!?って思ってたら
本当に行くというんで

私も日頃の疲れが爆発してしまい

アホか!こんな時間に出かけるアホどこに
おるん!!

って言ってしまいました。

日頃仕事で忙しく育児家事ほぼノータッチだし
今、指差しを手術して使えない状態
だけど最低限のことはできます。

でも今日は頭痛い疲れたっていうから
頼みもしなかったな、寝てていいよって
言ってあげてたのに

誘いの電話は来たら行くことに腹立ってしまいました。

そのあと義母に電話し

「酔っ払って夜中に電話してくんなよ」

ってキレてましたがそのあとから
私とも口を聞いてません。
多分怒ってます。

なぜ起こるのかわかりませんが…

そんな時間にのこのこ行っていいよって
許す人いますか!?

しかも体調悪かったっていうのに…

車で行くのに絶対一杯飲んだりします。
家も買ったばっかだし
何があっても嫌だし

そのことは話をしたのでわかってくれてる
と思いますがなんか旦那が怒ってる意味
がわからないです🙄

義母も酔っ払うと電話してきたり
すごい絡んできてあーだのこーだの
いうから私は距離置いてます。

以前酔っ払って元嫁の話や元嫁との子供
のことなど結婚式の日にされました。

そこから軽蔑してます。

私がもう一度謝るべきですかね?

コメント

ママリ

旦那さんは結局行ってないってことでしょうか?

謝らなくてもいいかと😅
体調悪いから休ませてたのに
飲みには行けるんだって思いますよね
私なら飲みに行くなら
次から体調悪くても関係なしに
家事育児手伝わします
まず体調悪くても次からは信用できないですね🤔

でも男の人は自分勝手なので
自分の都合のいいことであれば
のこのこ行くと思いますし
あの時は嘘だったかのように元気になりますよね
うちの旦那もそうですよ
体調悪いからと言って仕事休んでるのに
ふつうに友達の船でBBQとか行きます
そのときは3日くらい無視して
ご飯も作りませんでした

  • にゃこまま

    にゃこまま


    結局はいかなかったです!

    仕事をまず体調悪くても
    休まないんですよね😂

    仕事してる方が体調悪いのが
    わからないとかいってw
    頭おかしいですのね笑

    • 10月8日
おにおん

体調悪くて何も手伝っていないのに義母の言うことを聞くのはナイですね。謝ったら旦那様は自分は何も悪い事はしていないと思い調子にのりますよ。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今まで旦那が怒ってることが
    なかったので逆に驚いてます🙄

    6年目にして初めてです🙄

    義母にとイラっとしたのですが
    旦那も旦那ですよね😫

    • 10月8日
ぱんぱーちぇ

体調悪いんなら飲みになんて行かせませんよ(゚Э゚)
あれ?元気なんだ。なら手伝って〜ってなりますね。
それに飲酒運転するなら元気でも行かせないです。
何かあったら全員不幸になります。
旦那さんが怒っている意味ははたからみても分かりません。
反省してほしいものですね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ですよね!

    多分義母が迎えにきて〜
    とか
    いったんだと思います。
    距離的に車じゃなきゃダメだし
    依然も同じようなことが
    あったので多分それです!

    義母も一杯なら大丈夫よーとか
    いうから尚更引きます。
    子供のこととか考えないんかい
    って思ってしまいました😑

    • 10月8日