※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲート、突っ張りor釘打ちで倒れる心配は?ベビザラスの商品を購入予定。

2階がリビングの家に住んでます。ベビーゲートについて質問なのですが、突っ張るタイプのものではなくて釘打ちできるものの方がいいのでしょうか?

簡単にベビーゲート自体が倒れたりしますか?
倒れるともう下が階段なので…。
ちなみにベビザラス でうってる画像のものを購入予定です。
よろしくお願いします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちが使ってるのも突っ張るタイプですが、こどもが寄りかかってズレたり倒れたりなんてことは一度もないです。
ちなみにコンビのハンズフリーゲートというやつです^ ^

大人が半開きにしてあると思っておもいっきり突進したら倒れて壁が破れましたが😭笑
子供の力では倒れないと思います。

ユイコ

キッチンで突っ張るタイプのものを使ってます。
最近取り付けたのですが、最初は上の子が扉が開いてる時に扉に乗ってユラユラさせたりして遊んでいると何日かしたら外れましたf^_^;
それも段々ズレてきて外れそうだな〜というのがわかっていたので、注意して見ていればいきなり急に外れるということはないかと思います。

ととこ。

壁に穴を絶対開けたくない実父が突っ張り式を使っています笑

昨日、4歳児2人と2歳児1人が突進しまくってましたがグラつく様子はなかったですよ(^-^)

なっちゃん

うちは西松屋ですが画像のような突っ張り式のですが、これは棒が細いから強くしたり子どもがガチャガチャやったら壊れそうで、うちは突っ張りタイプですが縦の棒が、画像の棒と棒な幅くらいあります🍀
檻の中のゴリラ並みにガチャガチャしますがうちのは壊れてません🎵
その画像の棒は子どもが握れるので下手したら力強い子は取りそうですね😵