※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

自分を虐めてきた人が妊娠して複雑な気分。友達にも冷たくされ、その人の子供に戸惑いを感じる。

自分を虐めてきた人が妊娠してて複雑な気分
いじめというより傷つく事を平気で言ってきて、冗談なのに怒るなんて冗談通じないなー☆という感じでした

もちろん虐めるような人なので卒業する頃は友達0になってざまぁみろという感じでした

私の友達が同情で卒業後もその子と付き合ってて
結婚した私幸せ♡あなたも結婚しないの?(笑)
と余計なことを言われてあっちに一方的に距離置かれてSNSで妊娠を知ったそうです

正直こんな奴の子供を世に放たないで欲しいと思う
なんでこんなやつに子供出来るんだろうとも思う

と深夜モヤモヤしました。。。

コメント

ちびた

まぁ、イタイ目にあったら多少成長はしてるかもしれませんから。
成長してなければまたイタイ目に遭いますし。

私は嫌いだなーとは滅多に思わないんですけど
「幸せになってくれていいから、2度と私に関わらないで❤️」と思うようにしてます。

Rick

親への恨みを子どもに向けないであげてください。
子どもさんは立派になるように祈りましょう…
わたしなら関わらないし考えたくないので忘れます😆ご自由にどうぞって感じです

ぽんぽこ

何となくわかります。
私の周りにも居たので…
別にどーでも良いんですけど…な〜んかモヤモヤするんですよね😓

でもそんな人は多分ママ友で苦労するんじゃないかなと思います。
そのうちそのモヤモヤも忘れますよ^_^
今はママ友にそんな人寄り付くなと願いますが、類友にならないよう意識しないのが一番です。

ぽちの助

自分の事しか考えない奴もそうですよ(´・ω・`)
SNS見てても、案の定、自分の洋服には楽天のスーパーセールで3万とか使う癖に、子供の服は西松屋やしまむらのセールばかりです
自分の服買いすぎて、自分で整理できないからって、業者頼む始末…
馬鹿は変わらずだなぁと思って見てますよ(^q^)

また、私を虐めてきた奴で、親もいじめっ子だったと親に聞きました
親が親なら、子も子です

マミムメイモムシ

いじめは最低行為だと思います。
私も学生時代はずっといじめを受けて来ました。
ドラマで見るような
トイレで水をぶっかけられるみたいなのも毎日ありました。

でも、別にその相手が妊娠したからって

その人の子を世に放つなとは思いません。

自分が妊娠して出産して親になったからこそ、そう思います。

子どもに罪はないし
命に良いも悪いもないので。

同情でその人と付き合ってたというご友人も性格悪いし、

いつまでもそんな過去を引きずって
生まれてくる命を批判するなんて
いじめてる奴と同じです。

同等になったら終わりだと思います。

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
凄くわかります。

人を傷つけて幸せ染みた事をしている本人を見たら、一方的に傷を受け側は理不尽に感じるのはごく当たり前の感情だとはおもいます😢。

学生の頃から友達が離れていく様な言動なら今回の自分も結婚したからあなたはしないの?
と斜め上から目線の発言からしても成長して無いようですね~💦

世には親が親なら子も子もありますしが、逆にそんな親を反面教師にする子供やきっと良い所だけ受け継いだのかと思う程素直な子もいますので…
誰にでも権利やどんな親でも子には罪は有りませんからね✨

心の中だけであんな親御さんで苦労して可哀想位に思って見ていましょう❗

良い反面教師として自分はならない様に見直して相手の発言に、はいはい良かったね~好きにして~(棒読み)

二度と関わりたくも無いですし、そんな相手の事を思う時間が数秒でも無駄であり自分の大切な幸せの時間に使った方が有意義ですから、そんな無駄はスルーしてトコトン疎遠フェードアウト続行していきましょう✨