※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さん!知恵を私に下さい!助けて下さい!私達夫婦は出逢い系で知り合い飛…

皆さん!知恵を私に下さい!
助けて下さい!!
私達夫婦は出逢い系で知り合い
飛行機でしか行けない距離でしたが
愛が実り私の娘を連れて遠くから
お嫁に来ました。
妊娠が発覚し入籍、養子縁組も
すんで幸せに暮らしていましたが
入籍一年がたった
今年の7月に旦那の不貞行為が等が携帯チェックより発覚。
不貞行為を行った頃、私は妊娠
8ヵ月でした。そして旦那の幼少期
義父から義姉への暴力的な虐待を匂わすラインのやり取りが発覚。その時期
旦那の両親と旦那の実家での同居が
決まっており家はリフォーム中で
あった。旦那両親も旦那も含めての
話合いをして2度としないと誓いを
立てさせて離婚届けを旦那に記入して
もらい証人の欄には旦那の両親に
記入してもらいました。旦那には
離婚届け以外にも念書も記入してもらいました。内容としては不貞行為をみとめ
これから努力をして許して貰うため
頑張る事。けれど私がやっぱり許せない
結婚生活は無理と判断した時には
記入しておいた離婚届けを出しても
よいと旦那直筆で書いて右手人差し指
ではんこもおしました。義理父の虐待
疑惑は義理父の居ない時に、私、旦那
義理母の3人で話合い
私が常に娘と一緒にいるし義理父
と私の娘を二人きりにさせない事で
話がつきお金もないし完全同居がスタートしましたが全てにおいて上手くいかずに毎日毎日喧嘩ばかりでした。2ヶ月
喧嘩ばかりの日々がすぎ離婚の話が
つき慰謝料、養育費共に要らないから
生まれた赤ちゃんの親権を私に渡す事
を条件に離婚が決定して事前に記入しておいた離婚届けは同居前の住所だった
為、再度前日に旦那の記入欄は書いて
もらいました。急に話がまとまった為
仕事も相談して急に辞めさせて貰って
地元に帰るため荷物をまとめて子供達を
迎えに行きましたが旦那から連絡があり
市役所に電話して離婚届け止めたと
言われ話がしたいから帰るように言われたが何されるか分からなかったのでガストで会う事になりました。話合いにもならずガストを出たとこで赤ちゃんを旦那と義父に無理矢理奪われました。娘は半狂乱状態、警察呼んだがらちあかず…
赤ちゃん奪われたまま数日間会えず。
やっと会えて取り返そうとしたが
ダメで警察来てらちあかず…
離婚届けは受理されてなくて
どうしたらいいですか?
旦那は親権渡すならいつでも離婚
してやるの一点ばりです。
私は仕事を再度パートで雇ってもらい
家を見つけて戦いに挑む準備を
しました。こんなにあちらが不利な
はずなのに強気なんです。
助けて下さい!子供にも10月3日から
会えていません。

コメント

杏仁豆腐

辛いですね。
大丈夫ですか😢大丈夫じゃないですよね😢
調停を申し立てましょう!!
そして気持ちを落ち着かせるためにも無料の法テラスへ相談にいってください!!

たろー

裁判になると思います…。
でも、赤ちゃんの場合よっぽどのことがない限り母親に親権が行くはずです😊‼️

りぼん

それはひどいですね!!
ママさん側のご家族は協力してくれませんか?

おまめ

最初に旦那直筆で書いてハンコ押したものを市役所などに見せて相談するのと
今までの旦那の不貞行為、義父が義姉へ昔暴力的なことをしていたため 少しの期間でも自分の子供をそっちの家に預けるのは怖いなど言えば 警察も市役所の人も 少しは動いてくれるのかなと思います。
まず子供奪い返さないと 子供も可哀想ですよね。

ぴろみ

お子さんのことを思うときちんと弁護士さんと一緒に動くことが1番です。素人の書いた念書などは優子にならない場合も多くありますので、過去の材料となるものすべてを持って、弁護士さんに相談すべきです。
苦痛も伴いますが、お金よりも何よりも、今このタイミングですべてをきちんと正式に整理する事が1番大切な優先事項です。変に動いてお子さん戻せなかったらほんとに公開しますよ😖

I&S&K

まずお子さんはいくつでしょうか?
年齢が低いならほぼママさんが親権は取れると思います。

弁護士さんには相談されましたか?身内内では拉致があかないと思いますので、そこは法の力を借りて戦うべきだと思います。あと不貞行為の証拠があれば尚も有利かなと思いますよ!

もんしん

最初の約束と違いますね💦
警察ざたになったのに、らちがあかないぐらい大変なんですね😱
弁護士さんをたてて、裁判所で話し合うのが一番かと💦
生まれた赤ちゃん心配です😭

slow

ごめんなさい、なんの知識もないので助けにはならないですが
私も最近二人目を生み、もしこの子を無理矢理にでも奪われたらと思うと本当に心が痛いです。
1日でも会えないなんて頭おかしくなりそうなのに、5日も...もっとかもしれないし...

赤ちゃんを母親から奪い取るなんて、赤ちゃんの事を全く考えていないと思います!赤ちゃんはよっぽどの事情がない限り、お母さんのそばが一番なはずです!
旦那さん、義父さんは置いておいて、義母さんはなぜわからないのか。なぜ止めないのか。

頑張ってください!!応援しています。

deleted user

まずは無料相談窓口があるのでそこに電話して落ち着きましょう! 証拠も集めましょ!
まず、念書とか義父の暴力を匂わすラインのスクリーンショット!
無ければいつこの時に何されたか?日記書きましよ!詳しいければ詳しいほどいいです!

そして弁護士たてて、調停しましょう!

親権については、
旦那の不貞行為
義父の暴力
明らかに向こうが不利です。

お金無いから育てられないと旦那側に言われてもあなたが養育費払えば問題ないと強気に出たら良いんです!

こんな訳わからん奴らに負けないで!

花輝惺MaM☆

弁護士を入れてお話されると、
主さんが有利に親権を取る事ができる事案かな?と感じました!

まず旦那さんの不貞行為、
義父の虐待という条件が揃っていれば
確実に取れます。
すぐに弁護士を入れましょう。
お金は法テラスが立て替えてくれますから、今すぐに。

ママ

皆さんありがとうございます😆
気持ちも負けないように
頑張ります‼️

2児のまま

だいぶ前の投稿になりますが
気になったのでコメントしました

その後赤ちゃんは取り返せたのでしょうか??
それが一番心配です!

  • ママ

    ママ

    返事遅れてすみません!
    やっとやっと子供の親権を取り
    離婚が成立しました。
    恐ろしい人達でした。

    • 7月1日