※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠初期から吐血があり、海苔を食べると吐血することが気になっています。つわりも落ち着いているが、海苔を食べた後に吐血が起こることがあるのか疑問です。先生は嘔吐が続くと内部が傷つくと説明していますが、最近吐いていないため不安です。

海苔と吐血について。
妊娠初期、吐きつわりにて1ヶ月自宅安静でした。
その間数度吐血していました。
安定期に入りつわりが落ち着いてきて、ここ数週間は気持ち悪さはあれど吐くことはなくなりました。

妊娠初期から海苔を食べると気分が悪くなり
吐く事が多かったので、食べない様にしていましたが
つわりも殆どなくなったので今日のお昼に
久しぶりに食べました。
すると、やはり食べた後から気持ち悪く
先程、我慢できずに嘔吐すると吐血しました。
よくよく考えたら、妊娠初期も海苔を食べた日に
吐血していた気がするのですが、
関係性はあるのでしょうか(´._.`)?

病院の先生は、嘔吐が続くと中が傷つくので仕方がない
と仰っていましたが、最近吐いていなかったので、、

(吐いた後にガッツリと口の中が血の味がするので、海苔を吐いた物を吐血と勘違いしている訳では無いと思います💦)

コメント

遥ママ

海苔たくさん食べたとかではないですか?

海苔たくさん食べると
嘔吐、腹痛の症状出ることあるみたいです(>_<)

体質によってちょっとでも症状出ることもあります(>_<)

しばらく海苔控えて
次回の検診で相談された方が安心できるかと思います(*^^*)

  • mamari

    mamari

    お昼におにぎりをして、それに巻いて食べただけなのでたくさんではないですが、もしかしたら合わないのかもしれないですね(´._.`)。

    そこまで海苔が好き!という訳ではないので産後まで食べないようにします😭!

    ありがとうございました😊

    • 10月8日
まきまき

私は嘔吐が続かなくてもたぶん食べたものが吐きやすいものではなくて傷がつき吐血につながったことがあります。

それにしてもなぜ吐くとわかってて海苔、、??(笑)

  • mamari

    mamari

    妊娠初期、つわりで食べれなくなっていたものが食べれるようになっていたので大丈夫かなーと思ってしまいました。
    もう海苔は食べないようにします。
    ありがとうございました!

    • 10月8日
うしねこちゃん

吐血って血も吐いてるってことですよね?
健診日よりも前に病院で調べた方がいいと思います!!

  • mamari

    mamari

    何度か病院の先生に
    吐血は仕方がない、
    様子を見るしかない
    と言われているので水曜日に検診なのでその時にお薬貰いたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 10月8日
チビパンダ

妊娠初期に嘔吐が続いたことにより傷付いた❗喉咽頭は治り早くないので、治りかけたの薄膜が再度吐いたことにより剥がれたとかが考えられますね😵
取り敢えず、海苔は当分控えた方がいいかと思います😃

  • mamari

    mamari

    内臓?って治り遅そうですもんね、、💦
    最近やっとつわり時期に食べれなくなったものが平気になったので油断していました😭
    もう産後まで海苔は食べません。(笑)
    ありがとうございました!

    • 10月8日
まいまい

つわりつらいですよね😌
私はつわりがあって妊娠がわかったので…笑
私は産まれるまでつわりありました😭
海苔は消化悪いみたいですぐでちゃうかもです!私はそうでした!

吐血つらいですよね😭
つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていいますけどお母さんは地獄ですよね笑

吐血はつわりの時に胃液とかの酸で喉がやられているみたいで、赤ちゃんには問題ないです。
水分補給しっかりとるのと、のども大切にして下さいね☺️

  • mamari

    mamari

    私もつわりなのか、胃が弱っているのか、
    常に船酔い状態の気持ち悪さは安定期に入り無くなったのですが
    それと同時くらいから常に胸焼け、常に胃酸が上がってくる 状態なので、胃〜喉まで弱っているのかも知れません💦

    つわりさえ無ければ、妊婦生活🤰もう少し楽しめるのかなと思いますが
    自分以外の人をお腹で育ててるので、身体の異変は仕方がないですね、(笑)

    ありがとうございました😊

    • 10月9日