※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

つわりや不安を感じる日々ですが、心拍や赤ちゃんの成長は順調。前回の経験もあり不安がつきもの。通勤や休みもあり余計な心配が。このような不安をどうやって乗り越えていますか?

お世話になります。
ただ今8週目なのですが、つわりもありしんどい毎日を送っています。
心拍も赤ちゃんの大きさも順調と言われているのですが、前回流産していることもあり、心拍確認後も全く安心できません😭
今通勤が長時間できつく会社もお休みしているので、ふとした時に色んなことを余計に考えてしまい、大丈夫かな?と不安になります😓
つわりが少し軽い日とかも心配になってしまいます。

こういった不安はどうやって乗り切っていますでしょうか?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

わかります、とっても不安でした💦
でもその不安を言葉にすると、本当になってしまいそうで誰にも相談できず…

ありきたりですが、赤ちゃんのことを信じるしかできなかったです😫
隙あらば、おーい赤ちゃん元気ー?今ママは〇〇してるよー、元気に育ってねーって話しかけまくってました!😂
あとは、周りの人が当たり前のように産まれたら〜の話をしてくるので、こんなにみんな元気に産まれてくると思ってくれてるんだから大丈夫!って思い込むようにしてました😆

• よこ

よこ

夜遅くコメントありがとうございます!
    そうなんです~あまり考えすぎてもそうなりそうで😭まわりや病院も先々のことをどうするのかとかの話をしたりするのですが、その前に大丈夫なんだろうか‥‥とかネガティブになってしまって😭😭ほんとマイナス思考で嫌になります😔
    もうちょっとドーンも構えないとダメですね!話しかけてわが子を信じます!

• 10月8日
むうまま

わかります😭
わたしも前回流産したので毎日不安でした…

がんばって育ってくれている我が子には申し訳ないですが、
本当に生まれてきてくれるのか心配で、
まわりにも言えないし出産準備もなかなか出来ませんでした。

わたしは胎動を感じられるようになって、
ずいぶん不安がなくなりましたよ!
いま31週でもうすぐあえます😊

よこさんのお子さんもすくすく育ってくれますように!

• よこ

よこ

夜遅くにコメントありがとうございます!
    うわぁぁぁわかります😭まだ準備とかほんと出来ないです‥‥。
    ベビー用品とか見てワクワクとかもでないし‥‥。
    もう安定期とか遠すぎて‥‥ほんとに来るのみたいな気持ちになります。。
    胎動感じられるようになるまでわが子を信じるしかないですね!

わー!赤ちゃんもう少しですね!むうままさんも元気な赤ちゃん産んでください♡

• 10月8日
はな

私も前回切迫流産でした。
特に流産した時の週数を越えるまでは毎日気が気ではなく、義両親にも安定期までは黙っていました😭
嬉しい気持ちはあるんだけど、あんまり浮かれすぎるとまた前みたいになった時がな、、とかそんなことばかり考えていました。とりあえず自分の中からストレスなど少しでも流産になる可能性があるものを排除しようと、仕事も辞め今は専業主婦です😂
あとは前回以上に体には気を遣って、食生活やら安産祈願に行ったりととにかく出来る限りのことを旦那のサポートも受けながらしています!
そしてなんとか30週まできて、リアルタイムでボコボコ元気にお腹で動いています😂😭!笑
だから大丈夫です!自分とお腹の赤ちゃんのこと信じましょう😊!悪阻があるならなおさらお身体大事にされてくださいね😌

• よこ

よこ

夜遅くにコメントありがとうございます!
    そうなんですーーー!!!妊娠わかった時も前回の流産から1年以上たっててやっと‥‥!とか思いつつ、にこさんと同じように浮かれすぎてまた前のようになったら‥‥という思いが強く、正直喜べませんでした😓
    検診の時も、赤ちゃん大丈夫なんだろうか‥‥って毎回思います😔
    私もストレスに滅法弱いのと通勤が長くラッシュがすごいので心配というのもありしばらく仕事はお休みしています!ストレスは大敵ですね!
    もう少し強くならなければ‥‥と思います!
    30週ということはあともう少しですねー!胎動私も早く感じたいです😊
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 10月8日