※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と4歳の息子がいて、猫も飼っています。赤ちゃんがマットを動かしてしまうので困っています。床がフローリングの方、赤ちゃんと猫の生活の工夫を教えてください。

4ヶ月の娘と4歳の息子がいます。4ヶ月の娘は最近ズリバイでどこにでも行けるようになりました。そこでリビングのマットをどうするかずっと2人で考えているのですが、答えがなかなか出ず…。うちには室内飼いの猫がいます。長毛種なので毛もかなり抜けます。今は2畳のマットを敷き、その上にサニーマットを敷いたところが赤ちゃんスペースでしたがすぐにマットどころか敷いてないフローリングまで出てきてしまいます。猫を飼ってる方で床がフローリングの方どのように生活してらっしゃいますか?
ちなみに赤ちゃんと猫のスペースを分けるのはできません。

コメント

ちびた

うちはリビングにパズルみたいな形のマットを敷き詰めてます!!(13畳)
マンションなのもあり、2cmの厚みがあるもので統一してます。
変に段差をつけない方が掃除機もかけやすいし、猫や赤ちゃんが汚しても拭き取れるのでずっとそんな感じです。

• あすみ

あすみ

コメントありがとうございます。
    私も元々パズルマットだったんですが、あれって猫が爪研いで穴が開いたりしませんか?あとパズルの組み合わせ部分にゴミが溜まりやすく私は苦手でした…。
    せっかくご意見くださったのにすみません😢

• 10月8日
  • ちびた

ちびた

表面がビニールコーティングしてあるたいぷだと時間とともに多少穴は空きますけど爪は研がれないですよー!😊
    木目調とかになってるもので。
    うちは60cmの大判タイプなので継ぎ目も少なくて、定期的に全部水洗いしちゃってます😝

• 10月8日