※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

20歳で現在11週目でつわりがひどく、食べても吐く状態です。お腹の子に影響はないでしょうか?

20歳で現在11週目です。
質問なのですが、私はつわりがひどく食べても吐く、飲んでも吐く、匂いで吐く、食べ物を思い出して吐く状態です。。。
かなりしんどく1人で外出出来ないくらいフラフラです。吐く時にどうしても過呼吸気味やお腹にかなり力が入ったりしてしまうのですがお腹の子に大丈夫でしょうか?

コメント

なつき

水も飲めない感じだったら病院いくといいですよ!😭

1人目つわり酷くて入院しました😭💦

• シャオ

シャオ

飲めるのは飲めるんですが吐く時に全部出ちゃうんですよ…

• 10月8日
mimi☆

私も妊娠初期の吐きづわり
かなりきつかったです😭😭
その頃はお腹の子を考えるよりも
自分が生きるのに必死でした!
ですが娘は元気に産まれましたよ☺︎
出血や激しい腹痛がない限りは
大丈夫だと思いますよ!!

ママリ

私も毎日ゲロゲロでしたが順調に育ってますよ🤗
吐く時にお腹に力入れたくらいじゃ赤ちゃんは動じません!私はプラスお腹ピーピーでしたが大丈夫でした🙆‍♀️
過呼吸気味でも11週ならまだ胎盤を通してないので赤ちゃんが酸欠になることも無いのでそこは大丈夫ですが、水分が取れなくなったらシャオさんが脱水になってしまうので病院へ行った方がいいです💦

ぽん

私も同じ心配してました!吐くのが5ヶ月まで続きました!今は無事に元気な子を生めました✨
ツワリがひどい事を伝えると点滴とかしてもらえて、まだ楽になったりしますよ!!

pi

ほんとに辛いですよね、つわり。
私も5週〜今まで吐きまくってます。
栄養のあるものなんて食べれないし、むしろ激やせしました。
サプリも吐くのでむりです😖😖
ですが、赤ちゃん元気に育ってます😽💖
それよりも、
シャオさんの方が心配です!!
倒れる前に病院行ってくださいね😭
私は少しだけ入院してました…