※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳の娘に牛乳を飲ませるタイミングと量についてアドバイスをお願いします。食事後の母乳の後に飲ませる予定です。

牛乳の飲ませ方について

もうすぐ1歳の娘がいます。
そろそろ牛乳を飲ませてみようと思うのですが、どのようなタイミングで、どのくらいの量を飲ませればよいかアドバイスをお願いします。
食事は3回食の後に母乳を飲ませています。

コメント

みい

うちは午前のおやつ代わりにあげたのが初めてでした。
牛乳をレンジでチンして温めてから✨
1週間後には冷蔵庫から出したやつあげてましたね😂
これからの時期は寒いので温めた方が良さそうですが😌

• り

回答ありがとうございます。
    私も午前のおやつにあげてみようかと思います。
    ちなみにどのくらいの量にしましたか?

• 10月8日
  • みい

みい

うちは1歳までに卒乳していて11ヶ月の頃はフォロミを飲んでました。
    1歳になったのでフォロミから牛乳に切り替えたのですが、初めは下痢が1番心配だったのですが50〜100mlぐらいは飲ませたと思います!
    大丈夫だったので適当に増やしていきました✨
    ちなみに1歳になるまでに離乳食で少し牛乳を使ったこともあったのとアレルギー検査済みでアレルギーの心配はなかったです。
    アレルギーがあるかないかまだ分からないのならスプーツで一口だけとかにした方が良さそうですよね😌

• 10月8日
  • り

ありがとうございます。
    離乳食に牛乳使ってるので大丈夫かなとは思いますが、ちゃんとアレルギー検査してないので、最初は少しずつあげてみようと思います😊

• 10月8日