※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後のストレスと健康問題で困っています。お金もなく、家族や環境にも悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

離婚に引っ越し、それに伴い様々な手続き…
娘は絶賛後追い中で、常にぐずぐず。
しかも引っ越し先の壁が薄く、隣の部屋の音が丸聞こえで、夜中にテレビの音や笑い声などが寝室に響く…
引っ越したばかりだから出てくわけにもいかない。
毎日毎日ストレスが尋常ではありません。

そして最近、毎日のようにお腹を下し、胃痛に吐き気、
息苦しさや動悸がします。
心身ともに疲れてるはずなのに、眠れない。
病院行くにも、急な離婚で余裕なお金は1円もないし、医療費控除の対象にもならなかった…

実家もっとストレスだから帰りたくない。
なんだか…もうどうしたらいいんだろう。

コメント

あいな

大丈夫ですか😭😭
頼れる先がないのは辛いですね😭
娘さん保育所通ってますか?
私の息抜きは仕事をしているときでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもいっぱいで今待機児童です。
    職場に戻れないから稼ぎもなくて…

• 10月8日
  • あいな

あいな

そうですか💦
    多分主さんのストレス、娘さんにも感じちゃってるかもなので2人でゆっくりお出かけしたりお散歩したりしたらどうですか?🤗
    きっと働きだしたら大変さも増すと思うので、今しかゆっくりできない!って思って、娘さんとの時間を大切にするのが1番なのかな?って思います!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、離婚がらみ、引っ越しがらみの手続きやら、引っ越し作業ばかりで、きっと娘もストレス溜まってるはずなので、息抜きにどこか行ってみようかと思います。
    回答ありがとうございます。

• 10月8日
regi

こんばんは!
私も似た状況で、臨月近くで頑張って新居に引っ越ししたのに、産後の夫の言動で現在離婚調停中。新居も引き払い先月末にまた引っ越ししてきました。役所関係の手続きって結構時間かかるし、子供連れながら大変ですよね。子供も愚図るし、慣れない環境だからか寝つきも悪く…親の都合に付き合わせてしまっての罪悪感も重なっていたたまれない気持ちとストレスすごいです。
anreeさんは身体症状にも出てしまっているんですね、辛いですね。
区役所等で心理士さんに話聞いてもらえたりしないですか?
私の地域では精神的に参っていると心理士さんが相談に乗ってくれるみたいで保健師さんから教えてもらいました!きちんと話を聞いてもらい共感してもらうだけでも少し救われますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したばかりで、まだそういった制度みたいなものの話は聞いたことないので、また役場に行く機会があったら聞いてみようと思います。

• 10月8日
、

私も実家ストレスですが我慢してますよ!お金ないのもはるかにストレスですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないのも結構なストレスですが、
    私は実家に世話になる方が格段にストレスなので頑張るしかないです💦

• 10月8日