※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
妊娠・出産

21週目で2.5キロ増加し、赤ちゃんが360㌘になりました。21週目での赤ちゃんの体重は大きすぎるでしょうか。

初めて投稿します( ;∀;)
現在21週目に入りました。
お恥ずかしい話ここ4週間ほどで体重が2.5キロも増えました(*T^T)
こんなに簡単に増えるとは…
赤ちゃんも2倍の360㌘になっていました。21週目で360㌘は大きすぎますか?

コメント

こってぃ

20w4dで353gでしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• こってぃ

こってぃ

ちなみに私は1.7㌔増えてました〜食べちゃいますよね(๑•́‧̫•̀๑)私も食べちゃいました…食欲止まらないです…

• 12月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

返信ありがとうございます❗体重が増えたせいで赤ちゃんまででかくなったと心配して質問したので安心しました( ;∀;)いきなり体重が増えたので次回糖尿病の検査もすることになり(*T^T)それまでまた体重が倍増えないように気を付けなきゃいけないのに体重管理が難しく困っています(*T^T)

• 12月31日
  • こってぃ

こってぃ

食事制限かかると大変ですよね…💦私の友人も糖尿病で大変でした。この時期に甘いもの食べられないの辛いですが、頑張りましょう(;◡̈;)
    私は18時には夕飯を食べるようにして、朝はヨーグルトとグラノーラで食物繊維取って便秘解消してましたー!

• 12月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

友人の方糖尿病になってしまったんですね( ;∀;)出来ればなりたくない…
    便秘ぎみなのもあったので、朝グラノーラ試してみます!
    あと夕飯の時間も気を付けなきゃですね❗いろいろアドバイスありがとうこざいます( ;∀;)✨

• 12月31日
  • こってぃ

こってぃ

母子手帳に胎児の発達曲線載ってませんか??こういうのです。この曲線内が平均みたいですよー!

• 12月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

載ってましたー!グラフは自分でかいたんですか?先生ですか?私の方の母子手帳にはちっちゃく載ってたので気づきませんでしたw
    基準になるのでありがたいです(*´Д`*)教えてくれてありがとうございます( ;∀;)

• 12月31日
  • こってぃ

こってぃ

先生が言っていた体重を記憶しておいて、その都度書きました(๑′ᴗ‵๑)エコー中にサラッと言うので頑張って覚えました。笑

• 12月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

凄いです❗私も書こうかな( *´艸`)❤いつかこどもも見る手帳ですもんね✨
    本当いろいろ答えてくれてありがとうございます(( ;∀;)気持ちが軽くなりました( *´艸`)

• 12月31日
  • こってぃ

こってぃ

はわわわ!グッドアンサーありがとうございました(*'∀'人)♡*+
    そうですそうです!ちっちゃくて気付かないですよね💦私もあったらいいな、と探して見つけました。たまごクラブはなんとか読むけど、母子手帳の後ろの文は読まないくらい活字が嫌いなので、初め気付きませんでした〜
    私は、私が妊娠した時に母が母子手帳をプレゼントしてくれて、色々参考にしてます。30年前だと今より書くところが少ないので、メモ程度でしたが、母は初めて立った日や断乳した様子、心配事など書き留めていて、愛情持って子育てしてくれたんだと身に染みて感じることができました。
    だから私は母子手帳デコりたい気持ちになるくらい色々記録してます!2人目のとき自分の経過を忘れない為としても使えるし…
    だから1ヶ月ごとの記録の欄はびっしり日記のようになってます。笑
    でも、日記は書けない人なんです。続かない(;◡̈;)だからこそ、母子手帳の記入欄って適度だと思います。私としては妊婦の体重変化グラフも載せて欲しいんですよね〜提案しようかな。笑
    ぜひ素敵な母子手帳にしてくださいね♡

• 1月1日
  • ぷーなん

ぷーなん

こちらこそ1つの質問にいろんなアドバイスありがとうございます( ;∀;)✨こんなにいろいろ教えてもらえるなんて思わなかったので、本当によかったです( ;∀;)❤
    私も記録に残したくて日記みたいなのは書いてるんですけど、母子手帳がまだあまり活用されてないので、書いておこうって思いました(*´Д`*)❤愛の証ですもんね✨
    妊婦の体重変化はこどもにばれたら突っ込まれそうですね!Σ( ̄□ ̄;)笑われないように頑張らなきゃ((( ;゚Д゚)))w
    本当にありがとうございます( *´艸`)❤

• 1月1日
もりりん

私も21wで366gでした。
助産師さんに順調ですね〜って言われたので、それぐらいが普通なんだと思ってます。

赤ちゃんより、ぷーなんさんの方が心配ですね(>_<)
私も4週間で2kg体重増えてお医者さんに怒られ、現在ウェイトコントロール中です...
朝昼しっかり食べて、夜は白米抜いたら増加ストップしました。
でも夜も白米食べたい...( T_T)

妊婦の間は、食べたら食べただけ体重増えるそうです。
お互い気をつけましょ〜。

• ぷーなん

ぷーなん

返信ありがとうございます( ;∀;)
    仕事をまだ続けているので、朝昼はしっかりたべたいのですが、夜の白米抜くくらいなら私も我慢できるような…野菜多目に食べて、間食も我慢ですね❗アドバイスありがとうこざいます( ;∀;)
    赤ちゃんの為、自分のために頑張ります( ;∀;)

• 12月31日
A⑅∙˚⋆

うちは472gのビッグベビーです(笑)

• ぷーなん

ぷーなん

おぉ❗健康的な(=゚ω゚=)✨
    雑誌に19週で280㌘って書いてて平均がわからず不安だったのですが、体重も様々みたいで安心しました❗
    返信ありがとうございます( ;∀;)

• 12月31日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

21wで472g、基準ギリッギリに収まってるのでぷーなんさんのべびさんは大丈夫ですよ🎵

• 12月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

よかったです❗まず赤ちゃんが体重増えすぎても少なすぎても良くないので、ちょうどいいくらいに育つように自分の体重管理にも気を付けなきゃですね❗返信ありがとうございました(*´Д`*)

• 12月31日
meri

うちは20w5dで406gでしたよ〜 ◡̈ ♡大きめですが範囲内とのことでした^ ^!360だと平均ど真ん中くらいだと思います♡
体重、私も2キロ増えてました!笑
お正月頑張りましょうね♡

• ぷーなん

ぷーなん

平均なんですね❗安心しました(*´Д`*)
    そして体重も…w
    私だけじゃないんですね(*ノ´□`)ノクリスマスに続きお正月の誘惑…頑張ります( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)✨

• 12月31日
らるるたん 

うちは20w3dで386㌘と
言われました!逆にうち
でかいってことかな(;;)
基準わからないですよね(;_;)

• ぷーなん

ぷーなん

私と同じくらいですね(*´Д`*)✨私も体重増えすぎたせいであかちゃんがビックベイビーになるのか不安で投稿しました( ;∀;)wでも人それぞれだってことわかったので、まず体重増加だけ気をつけようかなと( ;∀;)w

• 1月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も最近少し食べただけで
    かなり体重増えててなんで?
    と思ってましたー(´;ω;`)
    食べつわりもなかったし最初は
    全く増えなかったのに中期
    はいりだしたりバンバン増えて
    いってて困ってます(;_;)笑

• 1月2日
  • ぷーなん

ぷーなん

わかりますー❗私も最初順調だったのにここ最近で急に増えて体重計に乗るのが怖い…( ;∀;)
    次回の検診でどれくらい増えてるかも怖いし、このままどんどん増えたらどうなるのか想像したくない…( ;∀;)まだつわりも終わってなくて吐き気まぎらわせる為に食べたりしてたけどそれも我慢しなきゃいけないのは結構きついなと今から悩んでますw

• 1月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

まだつわり終わってないのは
    きついですね(;;私もこないだの
    検診で1ヶ月1㌔目安だからね
    って念押しで言われてきてるのに
    帰ってきてすぐ食べ物食べたら
    そのまま残ってる感じで(/_;)
    ほんと体重計もう乗りたくない
    です!!笑どーしましょうね󾌹

• 1月2日