※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんをおくるみで寝かせていますが、成長に影響はないでしょうか?おくるみでぐっすり寝た経験のある方いますか?

生後45日になるんですが、夜結構な割合でおくるみを巻いています。モロー反射で起きて泣くことが多かったので、おくるみを巻いてあげると息子も大人しくゆっくり寝ているので、その方がいいなぁと思って巻いているんですが、成長の妨げになったりするのかなぁ?と少し不安です…

ぐっすり寝た方が次の日もご機嫌な気がして、息子にもいいのかなぁとは思っているのですが…

おくるみを巻いてずっと寝てたよっていう方おられますか??

コメント

ゆずたろう

おくるみは眠ったら解いた方が良いみたいですね!
うちはバスタオルでぐるぐる巻きにしてますが、成長するにつれて自分で手だけ出すようになってきました😀

• そう

そう

そうなんですか⁇
    やはり巻き続けるのは良くないってことでしょうか?😳

バスタオルでぐるぐる巻いておられるのは朝までそのままにしておられますか??

• 10月8日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

その包まれた状態じゃないと寝れなくなっちゃうといけないから、とネットで見ました😶

布団とか蹴飛ばして冷えちゃうのを防ぐ意味でも巻いてるのでそのままにしてます!でも朝起きると大体解けてるのでいいかなーと(笑)

• 10月8日
  • そう

そう

そういうことなんですね😳‼️そうしないと寝付けなくなるのも可哀想ですもんね😭

ありがとうございます😣🙇‍♀️✨

ちょっと考えてみます!😣✨

• 10月8日