※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の手取り22〜25万で、趣味やタバコなどの娯楽に使うお小遣いは、残業によるバラツキを考慮してどれくらいが適切でしょうか?必要経費は生活費に含まれます。

旦那の手取り22〜25万ならお小遣いはいくらが妥当ですか?残業によってバラツキがあります。
用途は趣味やタバコなど全て娯楽に使うのみです。
ガソリン、お昼代、飲み物、美容院、会社の飲み会など必要経費は生活費です。

コメント

うちは手取り25〜28万ですが
お小遣いについては同じ条件で1万円です!(タバコはやめたので吸ってませんが)

趣味、娯楽、飲み会(個人的なもの)をその1万円で賄ってもらっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで旦那さんは納得されてますか?
    飲み会で半分お小遣いなくなりますよね?

• 10月8日

退会ユーザー

納得してます!
    飲み会はたまにしかないので、基本的には趣味のお金って感じです!
    旦那はお小遣い1万円から毎月1000円を娘にお小遣い(今は貯金)として渡していて、さらに自分で500円玉貯金もしています😅

タバコを吸っていた時はタバコ代として別で10000円も渡してました!

• 10月8日
  • 楽楽

楽楽

最高の旦那さんね

• 10月8日

退会ユーザー

最高でもなんでもないですよ(笑)

旦那自身の行いのせいでここまでお小遣いが減ってるので(笑)

• 10月8日
slow

最高でも2万ですかね!
基本的に1割くらいが妥当って聞いたことあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。しかもお小遣いは全て娯楽のみで…
    お昼も飲み物も別に渡してるのに、まだ足りない!趣味とタバコは辞めたくない!遊びにも行きたい!
    ワガママ過ぎてしんどいです。

• 10月8日
  • slow

slow

なら稼ぐしかないですよね
    稼ぎが良くなれば好きなだけ趣味などしてもらっても文句言わないですよね🤷‍♀️

お昼とか飲み物とか抜きで、娯楽のためだけの25万からの2万はかなり多いと思いますよ!私なら遊びたいとか独身気分かよ✋と無視します🤔

• 10月8日
あこ

手取り同じくらいで2万ですよ。
ボーナス月は3万です。
タバコとお昼代込の値段です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスも1割お小遣い!!と言われてます。
    タバコとお昼込みで2万だと、ほとんど娯楽に使えないですよね?
    いい旦那さんで羨ましいです…

• 10月8日
  • あこ

あこ

1ヶ月のお小遣い+ボーナスの1割もお小遣いということですか?
    毎月いくら使っているか分かりませんがギリギリと言っていました💦
    会社の人とたまにご飯に行ったりしているみたいですが、仲の良い上司の人が毎回出してくれているみたいです。
    これから忘年会がありますが、会費がいるならそれはあげようかなと思ってます😅😅

• 10月8日
ママリ🔰

2万かなーと思います(•᎑•)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、さらに後輩にご飯奢るのも生活費から出すべき!と言われてて…
    もう揉めるのが嫌で了承したのですが、悲しいです。

• 10月8日
おもち

手取り20-23万くらいで、お小遣い1万5千円でそこから昼食代、飲み会など出してもらってます☺️
タバコは吸いません。

めんたい子

うちもほぼ同じ条件でお小遣いは10000~15000円の歩合制です。
手取り25万以上なら15000円、24~21万なら13000円、20万以下なら10000円です。

あゆ

夫の手取りそのくらいですがうちは2万を上限には一応してます。
渡してるのは1万〜15000円くらいです。
ガソリンとお昼 お酒 会社の飲み会 仕事で使う工具代は別です

roller

手取り20万
お小遣い2万円です
タバコはどのくらい
吸うのかわかりませんが、
1カートンだけ(10箱で5千円くらいです)家計から出して、後は自分のお小遣いで!とかはどうですか?
うちはそうしてます!😊

楽楽

みんなのコメント見たらなんか羨ましい。
うちは財布別々なので、生活費光熱費家賃は旦那が払ってくれるが、それ以外のお金は旦那は全部自分の趣味に使ってしまった。特に車大好きなので、車を改装するためいろんな部品や道具を買ったり、かなり大きいな出金だ😢
だから今年入ってから子供を作る話出来てから旦那の給料から毎月5万円貯金としてもらってる(私は積立投信をやってます)、少しだけでも五万円貯金にしたら旦那が自由に使えるお金減るちゃう😅
ちなみに、私のバイト代は自分の化粧品や、洋服、薬などに使って、残して大体八万円は積立投信に入れています。
そのお金は例えば引越しするときとか、車検の時とか、急に大きい出金が必要な時に出しますための貯金だ。

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

24万くらいで1万です🙌

お昼は弁当持たせてます🍱
お酒もタバコもしないので
1万でいけてるんだと思います😂