※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

ホルモン検査前に心配。排卵に関する症状あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは🌙
火曜日にホルモン検査で採血しに病院に行きますがその前に心構え?とゆうか覚悟しておきたいなと思いまして...💦私はリセットの前とゆうか鮮血になる前に茶オリが二日間程続いてから始まる感じなんですけど、それって無排卵、もしくは黄体機能不全なのかなと思って心配しています😭ただ...排卵検査薬を使っていて一応陽性になるのと排卵期にのびおりや排卵痛?らしきものもあります💦同じような症状の方などご回答頂けると嬉しいです😭💦

コメント

☆a☆

私もそうでしたー💦
いつ出血くるんだ?!って思いながら、ほぼ毎月、数日間ナプキンを無駄にしてました。

同じく、排卵検査薬も陽性になるし、のびおりもあるし!
私の場合は、ホルモン値に異常はありませんでした✋

• はー

はー

コメントありがとうございます😊
    本当ですか?!💦病院に行かれて診断された感じですか??💦

• 10月8日
  • ☆a☆

☆a☆

そうです、不妊専門の病院で✋
    昨年5月に化学流産して、その時からほぼ毎月、茶オリが2日、3日続いて出血始まるって感じでした。
    いい事ではないんだと思いますが、、

ホルモン値かなり疑ってたんですけど検査では大丈夫でした🤔

体の冷えはないですか?
    私、極度の冷え性で、寒くなってくると排卵が1週間とか普通に遅れるし、真冬は暖房つけてても毛布にくるまって寒い寒い言ってる時もあるし。。
    冷え性の影響はかなり大きいな、、とは実感してるんですが😭

• 10月8日
  • ☆a☆

☆a☆

分かんないですけどね、なんとなく、良くはないかなって😅

私も冬は苦手です。。辛いですよね。
    私は筋肉量が少ないのも原因だと思いますが、どうやって治したらいいものか、、体の芯から冷えてる感覚がかなりあるので。
    毎年頭抱えて悩んでます💦
    病院では、初診の時に冷え性に効く漢方出されましたよ✋たいして変わらなかったですけどね笑

• 10月8日
  • はー

はー

確かにあんまり良くはないイメージありますよね😭💦

なるほど!筋肉量..やっぱり運動ですね💦何か改善される為の事されてましたか??
    漢方..は効く効かないは人によるってイメージがありますよね😭💦

• 10月8日
  • ☆a☆

☆a☆

食事、冷えた物飲まない、なるべく歩く、足首隠す靴下、五本指ソックス、つぼ押し、鍼灸、夏でも湯船、水泳(今年の夏)、肩甲骨あたりをほぐす、、なんか色々😆
    やらないよりはやった方がいいかなって感じで、続けてます!

• 10月8日
  • はー

はー

凄くたくさんされてるんですね✨!
    ...比べると私は最近になって腹巻きを巻いて寝るとゆう事位しか出来てないです😭もっと意識するように心がけます...😭💦

• 10月8日
はー

化学流産されたんですね😭
そうだったんですね💦
まさに同じ症状です💦
やっぱりいい事ではないんですかね😭

私も凄くホルモン値を疑ってるのですが...💦

.,.たしかに冷え性あると思います!
そもそも冬が凄く苦手で...寝る前と起きた時は手先足先温かいのですが、日中は凄く冷たいです💦
あゆさんは病院でも冷え性指摘されたりされてましたか??