※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
子育て・グッズ

RSウイルスに関する症状で、鼻水が透明でダラダラ出て鼻づまりや咳があります。熱はなく、ミルクも普通に飲めていますが、心配です。

RSウイルスについて教えてください💦
鼻水は透明のダラっと出る感じですか?
熱はなく、ミルクもいつも通り変わらず飲んでるんですが、
鼻づまりと少し咳がでます😵
たまに痰が絡んでるときもあり、、💦
心配です😢

コメント

はじめまして🔰

RSは、鼻風邪と、とにかく咳がひどくなっていきます💦
悪化さて肺炎になることもあります💦
乳児ちゃんは、尚更重症になりやすいので早めに病院連れてってあげてくださいね😢

まーもーめー

去年生後3ヶ月でRSになった時は青緑のドロっとした鼻水、ゴホゴホと痰が絡まるような咳をずーっとしてる。痰が絡まる感じのゼロゼロ呼吸をしてました。
お薬+鼻水吸引と吸入に通って治りました。
早く良くなるといいですね(;o;)

ただ今RSかかってます😅
娘の場合は痰の絡んだ咳だけでした💦
鼻水もたれてないしただの風邪だろうけど……と上の子も風邪だったので一応一緒に診察してもらったら吸入コースになりました😅
軽い風邪だと思ってましたが、心音がちょっと心配だったそうです💦
幸い、娘は体力がある方らしく、ミルクもよく飲み、よく寝て、よく笑っているので大丈夫🙆‍♀️とのこと。
そうじゃなかったら即入院だからねって言われました😱
一応、空いてる時間を見計らって小児科にかかってもいいかもしれません💦