※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳の息子がいる妊婦さんが、友達との旅行や自分の時間を楽しみたいと思っています。子供のことは大好きだけど、離れたい気持ちもある。この考え方はおかしいでしょうか?

先月1歳になった息子がおり、現在妊娠11週です。

2人目が生まれる前に、友だち(既婚、子なし)とライブに行ったり温泉旅行に行きたいと考えています。

会社の人と飲みに行ったり、キャンプや旅行やゴルフに行く旦那にちょろっと「いいですね〜」と嫌味を言ったら、「友だちと今のうちに行きなよ‼️」と本気で言われたので鵜呑みにしてます笑

子どものことが気にならないかと言ったら気になって仕方ないですが、たまには離れて自分のペースで過ごしたいと思うのも事実です。子どものことは大好きです‼️

こんな私、おかしいですか?
違う質問トピで「こんな小さい子をおいて出かけられる人はおかしい」とのご意見があったので、忌憚ないご意見を聞きたいです。母親は子どもから離れてはいけない、離れたいと思うのはおかしいのでしょうか....?

コメント

さち

旦那さんが子どもさんを見てくれるなら息抜きがてらに行ったらいいと思いますよ😊2人目が生まれたらなおさら行けなくなると😭息抜きも必要です!!

  • さーママ

    さーママ

    そうですよね、2人となると余計に難しいですよね💦ありがとうございます✨

    • 10月7日
にちきど🌻

全然子供預けて遊びにいきます!
母だって息抜きしなきゃ
やってけないです_(┐「ε:)_

  • さーママ

    さーママ

    同じような考えのお母さんもいて安心しました💦息抜きしたいです....

    • 10月7日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    息抜きしてまた次の日から
    子育て程々に頑張ったらいいんですよ☺︎♩

    • 10月7日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね、笑顔で子どもと接せられますもんね♡

    • 10月8日
ぴぴまみ子

わたしも2人目考えてるので、計画してます!
まだ旦那には言えてないですが‥

ご理解ある旦那様ですね✨

がんばってるんですから、たまには息抜きしないと❤️

  • さーママ

    さーママ

    子育て落ち着いてくると考え始めますよね♡ぴぴまみ子さんにもベビちゃん来ますように❤️❤️

    • 10月7日
おはな🔰

それだけ旦那さんがなんでも出来る方ならいいと思いますが、預けることに不安はありませんか?

誰でも、子供と離れて息抜きしたい!と思うと思いますよ😊 だけど、預けるのが心配だったり寂しい思いさせるんじゃないかと思ったりでなかなか行動にうつせない人が多いだけで、変な考えだとは思いません✨

  • さーママ

    さーママ

    実はめちゃくちゃ育児できる旦那なのでとくに心配がなく....私がさみしくなるくらいです😭笑
    そうですね、子どもにも寂しい思いさせちゃうかな....とか思っちゃいます💦

    • 10月7日
はじめまして🔰

子供と離れて息抜き大事ですよね!
ましてや、二人目が産まれたら尚更自由に動けなくなるだろうし💦
私は、子供と離れてリフレッシュはとてもいいことだと思います!
でも…私個人的には、旅行はちょっとためらいますかね💦
まだ一歳なら、子供ちゃんもママ居なくて寂しいだろうし、ちゃんとご飯食べてるかとか、体調崩してないかとか、グズグズしてないかオムツちゃんと変えてるか寝れてるか色々気になりますしね😭
せめて、行くなら日帰りかな😅

  • さーママ

    さーママ

    なるほど、MAX日帰りということですね‼️貴重なご意見ありがとうございます✨心配になるのはごもっともです(>_<)💦

    • 10月7日
deleted user

私よく旦那や実家に預けて出かけてますよ😂
ちゃんとご飯食べたかなーとか昼寝したかなーとか心配にはなりますけどね。
おかしいって言う人は自分がそうしたくても出来なかった人じゃないですかね?☺️
気にせず息抜きしましょう✨

  • さーママ

    さーママ

    同じような考えのお母さんがいて嬉しいです❗️(>_<)
    心配はどんな母親でもなりますよね....24時間365日母親ができる人もすごいな、と思います💦

    • 10月7日
mom☕︎

正直なところ 私は子どもを置いてまで出掛けたいとは思いませんが😅
頻繁にって訳でもないでしょうし しっかり見ていてくれる人が居るなら 全く問題ないと思います🙆‍♀️

しょっちゅう(毎晩の様に)預けて遊んでいたり ちょっとくらい子ども1人にしてもいいや…って言うお母さんは愛情ないのかな😰って心配になりますが
そう言うのと別だと思いますし☺️

  • さーママ

    さーママ

    忌憚ない意見ありがとうございます‼️ずっと子どもといることがストレスな人もいれば子どもといる方が幸せ、楽しいって人もいて当然ですもんね❤️

    • 10月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    うちは子どもが手がかからないので 余計かもしれません😅
    夜泣きも殆ど無かったし 無駄に泣く事も無くよく笑う子なので👶💕
    また主人も育児に積極的で 私が疲れそうな時は先回りして 家事を手伝ってくれたり 何処でも連れて行ってくれるし 私自身甘えられるからだと思います😅💦

    逆に主人の手が無かったり 夜泣きが酷かったりすれば また違ったと思います👀

    • 10月8日
  • さーママ

    さーママ

    うちもめちゃ育てやすい子で....💦夜泣きなし、卒乳も自然卒乳、抱っこ癖もないし人見知りもなし....どっちの実家でもニコニコ愛想振りまいてます😶寝かしつけもばあばOKです
    私が甘え過ぎなのかな....笑

    • 10月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    同じですね😆❤️
    うちも割とスムーズに卒乳でき
    抱っこ癖や人見知りは無し
    じぃじばぁば大好きで
    勝手に遊んで勝手に寝かせてくれます😅

    でも2人目出産の時には イヤイヤ期になるかな?パパとでも寝れるかな?と ちょっぴり不安です😆💦

    • 10月8日
  • さーママ

    さーママ

    同じ感じです‼️😳😳
    うちは今から、夜は主人と2人で寝てもらうようにしてます✨産後のために今から慣れてもらうのと、私自身つわりで辛く体重も減ってるので夜寝る時休ませてもらうということで....
    2人育児は未知だし不安ですよね....😭💦

    • 10月8日
ぴの

全然いいと思いますよー⭐️
わたしもたまーにですが、預けて用事を済ませたり息抜きしますよ!
離れてる間はいまなにしてるかな?とかお昼寝できたかな?とか気にはなりますが、主人がみててくれることに何の不安もないので😂

おかしいっていう人は何でも自分でやらないと気が済まないとか、旦那さんが信用できないんじゃないですかね。笑

  • さーママ

    さーママ

    ご主人がどれだけ子どもの面倒見れるかどうかも関係しますよね(^^;;💦ちゃんとできない人なら確かに預けることをためらっちゃいます....個人の考えだけではないですね💦

    • 10月8日
なな

むしろ出産する前にできるだけ羽を伸ばしておいた方がいいですよ👍お子さんをご主人が見てくれるならなんの問題もないと思いますよ!パパも親ですから(´ー`)

私は2人目妊娠してから、10ヶ月の息子を実家に預けて一泊だけ主人と温泉旅行に行きました。
久しぶりに恋人同士の気分を味わえて幸せでしたし、離れると余計に子供を愛しく感じましたよ☺️

  • さーママ

    さーママ

    ご主人と旅行‼️いいですねー❗️✨😍そこまで考えが及びませんでした〜羨ましいです❤️確かに夫婦の時間も取れなくて不仲になってしまうことも子どもにとっては良くないことですしね💦

    • 10月8日