※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中のスペースについて悩んでいます。リビングにシングルマットレスを置いて大人も赤ちゃんもくつろげるか考えています。危険でしょうか?

リビングなど、寝室以外で赤ちゃんがいる
スペースってどうされていますか???

うちは官舎で狭いため、
ベビーベッドは置きません。
寝室には赤ちゃんのお布団セットを置きます。

日中の赤ちゃんのスペースをどうしようか
考えていますが、インスタなどを見ても、
皆さん「映え仕様」で全然参考になりません笑💦
リアルな感じを教えて頂きたいです>_<

文章でも、写真でもなんでもいいので、
参考にさせてください>_<


ちなみに、、、
うちの寝具はセミダブルなのに、
以前主人が間違えてシングルの低反発マットレスを
買ってしまって、余っています。
それにシーツを敷いて、リビングに置いて
大人も赤ちゃんもゴロゴロできるような感じに
しようかとも考えているのですが、
危険ですかね(TT)

コメント

deleted user

すごい分かりますー😂
ほんとインスタ見ても凄すぎて全く参考にならないですよね💦

リビングではハイローチェアに寝かせてました😊
最近は大きくなってきて狭そうなのでお昼寝マットの上にタオル敷いて寝かせてます(*ˊ˘ˋ*)

低反発マットレスは沈むから危険って言いますよね💦

ぴよ

まだ動かないうちは、リビングにお昼寝布団を敷いてごろんとさせていました!
マットレスでもいいと思います😊
高さがあると、もしかしたら危ないかもしれませんが💦

deleted user

インスタって本当に映え仕様ですよね^^;
離乳食とか見ないようにしてます笑

うちは、リビングと寝室の和室が続き間だったので、和室の布団か、リビングのベビーラックか、と言う感じでしたが、
実家では、西松屋で買ったお昼寝マットをリビングのラグの上に敷いてました^^

はじめてのママリ🔰

リビングにはハイローラックを置いてそこに寝かしたり、子ども布団サイズの厚手マットの上に転がしたりしてました😀
転落とか埋もれちゃうのだけ気をつけてればマットレス使用も問題ないと思います!

ゆう

ソファの前にハイローチェア置いてます(^^)

ソファに座ったままオムツ変えたりお世話できるので楽です♪

そーママ

生まれてすぐはほぼ動かないのでマットレスで良いと思いますよ~
私は2ヶ月頃まではリビングにクーファン置いて寝かせてました。
クーファン狭くなってきた頃からは座布団の横長のやつ?をお布団代わりにしてました。

今は夜、むすこと同じ布団で寝てて、使わなくなったベビー布団でお昼寝させてます!マットレスの上に敷きパッドみたいなタイプでマットレスは折り畳めるやつなので起きてるときはたたんで片付けてます

ゆー

アカチャンホンポで買ったお昼寝マットにシーツみたいなの敷いてそこにゴロンとさせています!
お昼寝マットの下はジョイントマット?敷いています!

ケイティ

月齢が低い頃はバウンサーに寝かせていました🍀その横にお昼寝マットを敷き、オムツ替えの時用に👍

寝返りをし始める頃にはバウンサーを退けてジョイントマットを敷き、お昼寝マットを敷いていました🌼お昼寝マットのところにメリーも置いてました😃

らんらん

まだ寝返りはできないのでリビングではハイローチェアか小さめのソファーがあるのでそこにタオルなど敷いて寝かせています☺️

珠莉ママ

床にジョイントマットを敷き詰めてます。
特に一人目はお布団等で寝かせようとすると、背中スイッチが発動してしまうため日中はほぼ腕の中にいました💦が、一応ハイローチェアやメリーなどはリビングには置いてありました。あとは着替えを入れておいたカゴ?も置いてました🌟