※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

お子さんが歩き始めて2週間前に2歩歩き、現在は5歩ほど。立っている時間は長くなったが、まだ少ない。歩き出しは個人差がありますが、手を繋いで歩く日を楽しみにしているとのことです。

みなさんのお子さんは初めて歩いてからどのくらいでファーストシューズを履かせられるくらい歩くようになりましたか?
2週間前くらいに初めて2歩歩いて、今はまだ5歩ほどしか歩きません。立っている時間は長くなりました。
歩き出したらそこから早いよーと聞いていたのでもっとすんなり歩くのかと思ってました💦手を繋いで歩く日を楽しみにしているのですが、いつ頃でしょうか。
その子の性格もあると思いますが、参考にさせてください。

コメント

みほ

一歳の誕生日が過ぎたくらいにファーストシューズを買ってもらいました!
が、歩けるようになったのは一歳七ヶ月でした(^_^;)

• さっこ

さっこ

誕生日にファーストシューズって素敵ですよね✨みほさんのお子さんは1歳7ヶ月だったんですね。教えていただいてありがとうございました😊

• 10月7日
❥k-mama❥

うちは1歳なってから数歩歩いてそこから気がついたらスタスタ歩いてるって感じです😂
歩くまで1ヶ月もかかってないんじゃないかなと(o^^o)
ファーストシューズは早めに買ってましたがちゃんと歩けるようになってから履かせました(o^^o)
5歩歩くならほんと言ってる間にスタスタ歩くと思いますよー❤️

• さっこ

さっこ

1ヶ月かからないくらいだったんですね!うちももうすぐかも、と楽しみになりました💓ありがとうございました😊

• 10月7日
マヤ

8ヶ月終わりには歩いてたので9ヶ月頃には外デビューして靴を履いてました😊

室内ではソックスシューズを履いてました😊

• さっこ

さっこ

運動神経のいいお子さんなんですね😍うちはビビりで…💦
    ソックスシューズで慣れていればお外で靴を履いてもすんなりかもしれないですね!参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 10月7日
ケイティ

初めて歩いたのは1歳3ヶ月で、靴を履いて外をすんなり歩くようになったのは1歳半くらいでした🌼
室内で裸足でなら初めて歩いた日から1週間くらいで3メートルくらい歩けるようになってました👍

ファーストシューズを買う時期を迷っておられるのですか?
子ども靴売り場の方は10歩くらい歩くようになった頃がオススメだと言っていましたよ😊

• さっこ

さっこ

1週間で3メートル!やっぱりその子その子で成長は違いますよね。
    早く手を繋いで歩きたいなあ、と思って質問させていただきました😊
    回答ありがとうございました✨✨

• 10月7日
mini

10歩くらい歩けるようになってから買いました😊最初の2、3歩から1ヶ月後でした❣️子どもの靴は約3ヶ月でサイズアウトするし、10歩くらいで買うのがオススメと販売店の方に言われました😚10歩歩いてからは数日で30分位歩き回っていたのでいいタイミングだったなと思います🙂

• さっこ

さっこ

最初の2.3歩から1ヶ月くらいで歩けるようになったんですね!
    10歩歩いてから数日でそんなに歩けるようになるなんて子供の成長って凄いですね💗
    ファーストシューズの購入時期まで教えていただいてありがとうございます😊💓

• 10月7日