※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが服をめくられると泣いて授乳を拒むことがあります。授乳ケープも嫌がる可能性があります。

今、修正2ヶ月の男の子育てています。
時々、授乳中 特に夜なんですけど、服をめくり上げて授乳しているんですけど、めくり上げた服を怖がって、泣いて飲まないです。服を怖がる赤ちゃんいたりしますか?
まだ購入していないんですけど、授乳ケープも嫌がりそうです。

コメント

あい

それって上半身裸なら飲むってことですか??

• たえ

たえ

まだ試してないんですけど、片方だけ袖を通さず、やってみたんですけど、ダメでした😅

• 10月7日
  • あい

あい

寒いけどためしに授乳ブラだけになってやってみてはどうですか?

服という概念はまだないと思うので、暗いとか明るいとかそういう違いなのかなぁともおもいました。

• 10月7日
  • たえ

たえ

ありがとうございます(*^^*)
    暗いといつも怖がるので、そうかもしれないです。
    やってみます^ - ^

• 10月7日
ゆみ

お母さんの顔が見えないとか視界が暗くなるからとかじゃないですかね?🤔
私はカップ付きのキャミにパーカー羽織って授乳してます🙌

• たえ

たえ

確かに、時々めくった服が落ちて、顔にかかった時がありました。その時の恐怖感を覚えてしまったのかもしれないです( ´Д`)

• 10月7日