※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
お出かけ

今日アンパンマンミュージアムに行きました。車で、主人が運転です。着…

今日アンパンマンミュージアムに行きました。車で、主人が運転です。
着いてから息子は大喜び、大興奮で走り回っていたのですが、ふと気がつくと、主人がいません。あれ?トイレかな?と思って、引き続き息子について回ってたんですが、遅い…どこ行ったんだろうとキョロキョロしていると、なんと隅の方でスマホ!ゲームしてる!信じられない!こんなとこ来てまでゲーム?息子よりゲーム?こんなに喜んで笑顔でいるのに、それ見るよりゲームしたいって…なんの為に産んだの、つくったの。運転で疲れてるのは分かるけど、人混み嫌いなのも知ってるけど、もうすごい悲しい気持ちになりました。
そのあとグッズを見てる時も興味ないと一人さっさか行ってしまいはぐれてしまいました。私が子ども見てるからって単独行動、あり得なくないですか?あなたも親なのよ!この子の保護者なのよ!今までも何度もこういうことありました。そのたびに置いて行かないでよ。私たちのこと気にしてよ。と言いますがあまり悪いことをしてるって自覚がありません。連れに声かけず振り返らず行ってしまうって私には理解できないんですが、こんな旦那さん他にいますか?

コメント

パンダクロース

同じことをしてやったらいかがでしょうか?
旦那さんがだっこしている隙に何も言わずにそそくさと隅の方へ逃げてスマホでゲームしてみては?
文句言われる筋合いいっっっっさいないですからね!旦那さんがどんな反応するか見ものです!!

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

同じこと、やって…みたいと思わないんですよねー。最低な姿に映ってるし、それになりたくないなと。子どもも振り返ったとき私がいなかったらショックだと思うので。ただどんな反応するかは気になりますね(笑)

• 10月7日
あかり

わかりますー。旦那さん、かなり似てます。タバコ吸いに行ったり、すぐ座ってキツそうなアピールしたりします😩 買い物の時も、そんな感じです。
興味なくても子どもが楽しんでるんだから一緒に楽しみたいと思わないのかって本当に思います。子どもの笑顔見たくないの??って感じですよね。

家でも子どもが話しかけてきてもゲームの時があるんで、今の子ども成長見るよりゲーム⁈?ってなります。
子どもの今は今しかないのに…ゲームはいつでもできるじゃんってなります😩

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

わぁわかります!今しかないって、本当にそう思います!
    ゲームなんて子ども寝てる時だけにしてほしいですよね。

• 10月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

似た感じですー
スタジオパークで娘は楽しそうにしてるのにバカ旦那はベンチで仮眠してました💢ゲームはしませんがスマホはよくいじってます
仕事忙しいアピールうざいです😬

私はもう荷物持ちくらいに割り切ってます…その分娘と思い切り楽しみます、

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

そっかー荷物持ち!その手がありましたね(笑)もう旦那放っておいて、子どもの笑顔一人占めしちゃえばいいんですかね。でも子どもがあれ?お父さんいない…って言った時が切なくて😢

• 10月8日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わかりますー😭
    娘もパパみてーとかパパねんねしてるとか言います
    そういう時はパパ起こしておいでと言って娘に行かせます。その方が罪悪感でるかな?と期待して…効果は不明ですが💔

• 10月8日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

うちも休みの日とかなかなか起きて来ないと子どもに起こさせます(笑)

• 10月8日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それも全くいっしょです😂

• 10月8日
なおぴー

この間2歳の誕生日でアンパンマンミュージアムにいきましたが、まさにそれ(笑)

自由に遊べる広場みたいなところがあり、その周りに座って主人は休憩。百歩譲って見ていてくれるならスマホもいい。

下の子と私は主人に上の子をたくしてトイレへ🚻

‥戻ったらいない‥
『あれ?◎◎は??』とたずねると『そこの柱の裏にいない?』‥いないよ!!何してたの?見ててって言ったじゃん!!スマホじゃなくて子ども見ててよ!
『さっきまでいたんだよ』って今いないんだけど!
とケンカになりそうでしたが、そんなことより探さなきゃ💦💦と探すこと五分‥

3連休の中日だったこともあり、うっすら聞こえる迷子放送‥
急いでインフォメーション?に行くと、泣く事もなくお姉さんにダッコされてる娘😅

『あ、ままー☺(どこ行ってたのよーとこっちが言われてる感じ(笑))』

それを見た主人『いい経験だったんじゃないのー(笑)』‥😫
お前が言うな!!!と怒りたい気持ちは山々でしたが、当の本人は迷子になったことすらわかってなさそうだし、せっかくの誕生日にケンカもバカらしいので気持ちはおさめました💨💨

ほんと、男の人って一緒に楽しもうとかそういう気持ちはないんでしょうかねー。
でも、うちだけじゃないんだ。私も頑張ろうと思えました(笑)!!

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

うちもいつか迷子放送、お世話になる気がします!でも娘さん大物になる予感ですね(笑)泣いてなくてよかったですね。これでママ~!って泣きついてきたらこっちも泣きたくなりますね。いい経験て…ご主人!娘さんが怖い思いしてないかな?不安になってないかな?ケガしてないかな?って気持ちはないの?心配じゃないの?この温度差なんなんですかねー😑せっかくの誕生日、笑顔で過ごしたいですもんね。怒りを抑えたなおぴーさんえらい!👏

• 10月8日
  • なおぴー

なおぴー

プールとかに行っても私やパパを待たずにひとりで行っちゃうし‥楽しいことがあるとまっすぐ突き進むので困ります😫💦
    アンパンマンミュージアムで迷子になったときも、保護されたところはポップコーンやさんの前😅楽しそうにポップコーンを見ていたらしいです(笑)

• 10月8日