※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

血液検査で糖が引っかかり、サイダーを飲んで採血する検査があるが、悪阻で飲み物を飲むと吐いてしまう。どのくらいの量を飲まされるのか心配。同じ状況の人の経験を知りたい。

前回の検診の血液検査で糖が引っかかったため、
10日に甘〜いサイダーを飲んで1日に3回採血する検査をしますと言われました💧

前日の20時以降から当日検査終わるまで飲食禁止(水のみOK)
ですが、1つ心配な点が…

現在悪阻真っ最中で空腹状態で飲み物を飲むと全部リバースしてしまいます😭

サイダーはどのくらいの量飲まされるんでしょうか😢
100%吐くと思うんですが、吐いたら意味ないですよね…

同じような状況で同じ検査された方どうでしたか😢?

コメント

ちゃん

糖負荷検査ですかね?🤔
前回の検診でやりました!
150mlの甘~いサイダー飲みました😂
つわりとかはもう終わってますが、サイダー飲んだあと1時間は水も含めた飲食禁止だったので、結構しんどかったです💦
吐いたら再検査って言われました💔
時間もかかる検査なので、体調が無理そうなら別日に変更してもらった方がいい気がします😥相談してみた方がいいかもしれないですね!

• み

多分それです😭150ミリなんですね😳
    軽量カップ見てみたら150ミリなら吐かずにいけるような気もしてきました😭
    詳しくありがとうございます😭😭

当日とりあえず行ってみて相談してみます😭💧💧

• 10月7日
はじめてのママリ

私も糖負荷検査の再検査をやりました‼︎
ちょうどつわりが治まっていたのですが、あのサイダーは一気に飲めなかったので少し時間をかけてチビチビ飲んで検査受けました。
あと、私も空腹だと気持ち悪くなりやすかったので事前に体調が悪いという事を産婦人科に伝えて、検査の時はベッドで横にならせて貰うようにしてました!
味は三ツ矢サイダーみたいな感じな印象だったのと元々妊娠してから炭酸を欲していたのもあり私はそこまで嫌な味ではなかったのですが、つわりがあるとキツいですよね💦
通われている産婦人科で体調が悪い事を伝えてみてはいかがでしょうか?

• み

コメントありがとうございます😭
    大きな病院の産婦人科なんですが、当日の流れ的に再来機で受付して、そのまま産婦人科へは行かずに中央採血室というところで1回目の採血をし、その後サイダーを飲み、1時間後2回目の採血、さらに1時間後3回目の採血…という流れらしいです、、
    終わり次第やっと産婦人科なんですが、上の方のコメントで吐いたらやり直しってのも見て、150ミリでも心配で仕方ないです💧
    私今回の妊娠は炭酸飲むと炭酸のゲップの勢いとともにリバースしてしまって炭酸あまり受け付けなくて😱
    余計に心配です😱
    朝8:30からなんですが早めに行って産婦人科で相談してみようと思います💦
    ありがとうございます😢

• 10月7日