※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の胃痛が長期間にわたり良くなりません💦逆流性食道炎について経験者ま…

夫の胃痛が長期間にわたり良くなりません💦
逆流性食道炎について経験者またはご存知の方いらっしゃいませんか?
去年の12月ごろから胃の不調を訴えるようになり、病院を受診して胃薬を処方されたものの一向に良くならず、3月はじめに病院を変えて胃カメラとピロリ菌検査を受けたところピロリ菌は陰性、逆流性食道炎と診断されました。
そこからずっと新たに処方された薬を飲んでいたもののそれでも良くならず、何度か薬を変えたりもしましたが効果がありません。
あまりにも治らないのでまた病院を1ヶ月ほど前に変え、また別の薬を飲んでいるのですがやはり良くなりません。
よくならないといってもずっと痛み続けるわけではなく、酷い日や少しマシな日があったりはするのですが、それの繰り返しばかりで良くなってきたという実感はないみたいです😓
逆流性食道炎ってこんなにも治療に長期間かかるものですか?もう10月、あと2ヶ月で1年になります😰
それとももう一度胃カメラで再検査してもらうべきでしょうか?
何かご存知のことがあれば教えていただけれありがたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんまん

私もなりました!
逆流性食道炎は、治るのに時間がかかるのは事実です。
薬を決められた通り飲んで、数ヶ月とか平気でかかります。

カメラやってるなら間違い無いと思いますが、自分の旦那になら念の為他でもう一度カメラすることを進めます。

  • ママリ

    ママリ

    完治には時間がかかるものなんですね😓
    薬を飲まされるばっかりでちっとも治らないので、変な病気とかじゃないか不安になってきてました💦
    念のため再検査してもらうのも手ですね!

    • 10月7日
725

私はパリエットと言うお薬をもう何年も飲んでます。それを飲めば症状は全くありませんが、飲まなかった日はもぅ酷いもんです。早食いだったり、ご飯の時水分をたくさん飲む人に多いと聞いて私は私かにお茶で結構流し込んだりします。
なかなか良くならないので、長期戦だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    何年という単位で長引くものなのですね😓
    自分の夫のことなのでとても心配ですし、病気になる前は一緒に美味しいものをたくさん食べたりできたのに今はそれも出来なくて寂しいです😭
    気長に付き合っていくしかないですね…

    • 10月7日
  • 725

    725

    どんな食べ方されますか??

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    特に早食いではないですし、流し込むような食べ方もしていないと思います💦
    どちらかというと少食でゆっくり食べますが、脂っこいものが好きなのでそれも良くないと思うので控えるようにはしています😓
    あとは喫煙、会社のストレスも関係していると思いますがこれはどうしようもないみたいです。

    • 10月7日
  • 725

    725

    ほんとですねー……病院変えてみるか気長に付き合って行くかですね。

    • 10月7日
あちゃん

私も社会人になってからなり5年かかりました😂

  • ママリ

    ママリ

    そんなに長くかかるものなのですね…
    ずっと薬を飲み続け、病院に通い続けなければいけないのが可哀想だしとても心配ですが、気長に良くなるのを待つしかないですね😰

    • 10月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    私の場合胃が弱かったせいでもあるかも😂
    あとは転職して治りました笑

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    転職ですか💦
    夫も仕事のストレスのせいも結構あるみたいなんで、ストレス源を絶たないことには薬で症状を抑えても解決しないのかもしれないですね…
    だとしたら本人転職する気なさそうですし何年かかるんだろって感じです😰

    • 10月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    きっかけがあって
    あ、鬱になるって気付いて5年間頑張ったけど辞めました😂

    • 10月7日