※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

親戚宅に傘を忘れて来てしまいました。親戚から、郵送したほうがいい?と…

親戚宅に傘を忘れて来てしまいました。
親戚から、郵送したほうがいい?と聞かれましたが、私はそのまま置いておいてもらってもいいし、使ってもらってもいいし、コンビニのビニール傘なので、捨ててもらってもいいし...
こういう時に失礼がないようにするにはどう言うべきなのでしょうか🙏

コメント

ママリ

近いなら、また近いうちに取りに伺いますでいいのでは??
遠いのであれば、相手の都合に合わせます。
置いといて貰えるなら置いといてもらうし、使ってもらってもいいしでそのまま伝えたらどうなんでしょう?

• mama

mama

車で3時間くらいかかる結構遠いところで、しかもこれから3ヶ月間は里帰り出産でなかなか行くことが出来なくて...
    そんな状況ですが、また取りに伺いますで大丈夫ですかね😓

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

でしたら、そちらで良ければ使ってくださいって感じでどうですか?

それでも置いとくって言われれば、少し遅くなりますがまた取りに行きますってな感じでどうでしょうか?

• 10月7日
  • mama

mama

ありがとうございます!

• 10月7日
マリ

ビニール傘だから郵送するだけお金も掛かるから普通に『そっちで使って〜』って言って終わりですかね😄

• mama

mama

そうですねー、
    ありがとうございます✨

• 10月7日