※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

名前に画数よりも意味が重要と考える方もいます。画数にこだわらずに名前をつけた経験がある方はいますか?

いつもお世話になっております(^-^)

女の子の名付けについてなのですが😓
画数を実母は凄く気にします。
名前は旦那がもう絶対これだとゆって引かない名前があるのですが…画数が凶なのが多くて…
旦那は画数よりも名前に意味があってつけた方がいいと言います。
お母様など画数にうるさくても
画数気にせずつけた方などいらっしゃいますか?💦

コメント

みいちゃん

うちも3つの意味のある名前を考えてその中から最終的に画数で決めました!

• ®️

®️

意味が大事ですよね!きっと!💦
    回答ありがとうございます( ; ; )

• 12月31日
ぱんぷきん

私は漢字にしてもひらがなでも
凶ですが女の子なので
将来名字変わるしちゃんと
意味があるからいっか!と
お互いつけたいと納得した名前をつけますよ!

• ®️

®️

意味が大事ですよね💦
    画数に左右されるのもなぁと感じてはいるんですが…( ; ; )

• 12月31日
techmick

そもそも、aya..さんと旦那さんの子供さんなのですから、2人でこれがいい!と決めたのなら実の両親であっても気にしなくていいのではないかな、と思いますよー

逆にお義母さんに名付けとかうるさく言われたら、私達の子供なんだから!と思ってしまいませんか?

これが例えばキラキラネームをつけようとしていて反対されている、とかだと話は変わると思いますがw

• ®️

®️

確かにそうですよね❗️笑
    意味重視で貫いて子供も喜んでもらえるようなお名前決めようと思います🎵

• 1月1日
SUN

答えになってないかもしれませんが、私と似た状況なのでついつい回答しちゃいました(^_^;)
ウチも母が画数にこだわりがあるほう&旦那はお気に入りの読み決定してて、あとは「漢字のみ」まできてる段階です(^^;;
苗字が新字体と旧字体で意味が変わるので余計に迷いが…
お互い後悔のない名付けしたいですね☆

• ®️

®️

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ❗️
    母には文句を言われるだけですね( ゚д゚)笑
    やっぱり子供の名付けになると真剣に考えすぎなのか色々悩んじゃいますね…( ; ; )
    素敵なお名前付けてあげましょう🎵

• 1月1日
オレンジさるぼぼ

画数なんて意味不明なので、私は参考にはしませんw

画数に振り回される人生になるし、何か良くないことがあると画数のせいにする人生になります

私なんて、何かにおいてでしゃばる母の姉(おば)が名付け親です
私の両親とも、はじめは好きな名前じゃなかったという、おばもおばなら親も親なんですが(^_^;)
私の名前は何でもよかったんですかね(^_^;)

そんな私は、父親に名前をつけてもらってる2人の妹がたまらなく羨ましいです

• ®️

®️

意味不明ですよね( ; ; )笑
    全部書かれてる事は違うし当てにできない気持ちです…笑
    そうなんですね( ; ; )
    私も両親にはつけてもらえませんでした( ゚д゚)笑
    羨ましいと思いますよね❗️
    とゆうことは親に考えてもらって素敵な名前を付けてあげた方が喜びますよね♡

• 1月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうですよー
    親が考えた名前ってだけで、妹たちにはヤキモチでしたからね!

画数って氵なら元の漢字が水だから4画と言ったり、3画のままでいいだったりw
    私、旧姓に氵があったので画数占いの類は信じてませんw

つけたい名前が画数的に良くないとして、周りがなんやかんや言っても、私達が子供を幸せにするので構わないでください!と言ってあげてください
    そういう意味では名前負け上等!

子供を幸せにするのは、名前ではないですw
    名前では、腹も膨れませんw

ちなみに、主人がどこで調べたのか、旧姓の私の名前と、主人の姓での私の名前で占い?したそうですが、主人の姓の方が幸せになれるという結果になったそうでw
    てか、結婚するんだから、幸せにならなきゃ意味なくない?とつっこんでおきました(^_^;)

• 1月1日
  • ®️

®️

画数のことになったら色々きりがなさそうですねw

幸せにしてやります!
    そうですねw

わおお😍
    何かほっこりしました♡w
    幸せにならなきゃなんのため?ってなりますよね( ´ ▽ ` )ノ

子供は女の子予定なので
    結婚するまで幸せな人生をおくらせてあげればいいですね😊

何かスッキリしました( ; ; )❗️
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ほっこりしてもらえてよかったぁ( ^ω^ )

娘ちゃん(予)が幸せすぎてお嫁に行かないってならない程度にお願いしますね〜w

• 1月4日
  • ®️

®️

ずっと側にいて貰えるのは嬉しいけどお嫁さんにいかないと心配ですねw

• 1月5日
がもちゃん

実際、大人になって自分の名前の画数気にしますか?私は気になったこともありません笑

だから旦那様がおっしゃるように響きや意味重視でいいんじゃないでしょうか?(o^^o)
自分たちの子なんだから自分たちのいいように決めるべきです☆

• ®️

®️

自分の画数は子供の名付けをする時になってふと興味本位で調べてみたくなるくらいで気にしません笑
    そうですよね( ; ; )
    自信を持って自分の子に付けてあげたいと思います♡

• 1月1日
MTBK©️

わたしは自分の子どもには画数は調べなかったし、気にしませんでしたよ