※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お仕事

服のデザインや企業立ち上げに興味がありますが、知識や経験がない状況。将来的に独立したいが、学歴や能力に自信がない。可能性はあるでしょうか?

夢ですが、自分で服をデザインしてブランドとか立ち上げて企業できたらいいですよね〜

服なんて作れませんし知識もないですが😔

今は会社員でまた育休とりますがいつか自分で何かしら企業したいです😭
学歴も頭もありませんができますかね?

コメント

ママリ

知り合いで高卒のママさんですけど、お子さんが小学生になってからバルーンアートの勉強始めて起業された方いますよ😆人間、やる気だと思います!

センスがあるという前提で、
デザインを勉強して、
起業するなら経営学も勉強して、
努力すれば、
できるかできないかで言えばできるかもしれません🤔

今のきなこさんの状態だと…
「手術なんてできないし、人間の身体の知識もないけど、開業医として外科医になれますよね?」というのと同じ感じかと…😅コワイ…笑

頑張ってください!✨

もみじおろし

芸能人がそれが出来るのは
人気、知名度、人脈あってこそ
ですよね☺

学歴は無くても出来ます!
ですが服飾の知識、どうすれば売れるか、安定した売り上げを叩き出せるか。経営学わからないと話にならないかと。頭がないと無理でしょうね💦

anemone❁.。.:*✲

起業しました(*^^*)
自営業か株式会社かなど規模によっても違いますが、経営学は必要です。
起業に一番必要なことは、経営に関する知識や経験です。
経営に関する知識や起業したい職種の経験や人脈がないと大変ですm(_ _)m

まずはご自身でデザインをされて、ネットや委託販売から始めらるなどリスクの少ない方法から徐々に事業を拡大されるか、パートナーや資金が必要かと思います!

学ぶことが好きで、家族のサポートがあり、ある程度の資金と最低3年間は踏ん張るやる気があれば可能かと思います( ´ ▽ ` )