※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいま
子育て・グッズ

仙台市在住の方が、10月末に出産予定で来年4月から保育園に預けたいため、会社に勤務証明書を書いてもらいたい。育休期間は一年間か、4月の復帰日かが分からず悩んでいます。4月に保育園に入れない場合は育休継続。

仙台市に住んでいます!
予定日は10月末でまだ産まれてないのですが、来年4月から保育園に預けたいので会社に勤務証明書を書いてもらいたいのですが、勤務証明書の育休期間はなんと記入してもらえばいいのでしょうか?
本来の育休期間(一年間)なのか、保育園に入れた場合の4月での復帰の日付なのか🤔?分かりません😅
4月に保育園に入れなかった場合は待機したまま育休継続します。

コメント

はじめてのママリ

本来の育休期間を書いてもらわないといけないと思います!
だから産まれてからしか書けないと思いますよ👏🏻

• まいま

まいま

そうなんですね!
    早くに書いてもらおうと思ったのですがそうともいかないのですね😅
    助かりました、ありがとうございます😊

• 10月7日
あっちゃん

産まれてから会社に書いて貰っても間に合いますよ👍
12月5日辺りが締め切りなので!
退院してからバタバタで忙しいと思いますが、
11月中に区役所に持って行ければいいですね~!

• まいま

まいま

そうなんです〜😂
    産まれてバタバタで大変かと思い早め早めにと思ったのですが、11月中に出せるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ちよ

生まれてからじゃ無いと書いてもらえないと思いますよ🤔
育休中の場合は育休の書く場所があるのでそこに書きます。
保育所申し込みの提出も生まれてからじゃ無いと提出できないです。

• まいま

まいま

そうですよね!
    よく考えたらそうでした😂
    出産と保育園申込と重なってバタバタして早くしないとと焦ってました💧
    ありがとうございます😊

• 10月8日