※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

福岡市でお宮参りの写真撮影場所と赤ちゃんの打掛の入手方法について教えてください。

福岡市に住んでます。
お宮参りなどの写真撮影ってどこがオススメですか?

また、お宮参りのときに赤ちゃんにかけてる打掛みたいなやつって皆さんどこでゲットしてるんですか?
写真館のレンタルでしょうか?

教えてください(T ^ T)

コメント

A

写真館で無料レンタルしてる所が多いみたいです(^^)

anzu

私はスタジオアリスで借りました😊
写真撮影をすれば無料で貸してもらえました😊

tom

宇美八幡宮でお参りしたので
向かいの写真館で撮影。
そのままレンタルしてお宮参りしました😊
レンタルより買いたい派の方は、アカチャンホンポやネット、百貨店で購入されてるみたいですよ♡
ちなみに、男の子なら旦那さん、女の子なら奥さんが使っていたものを親御さんから受け継いできせてる方もいらっしゃいます😊

すぬすぬーぴ

打掛は自身のものを使いました!友人はネットで購入してましたよ⑅◡̈*

エーススタジオがスタジオと境内撮影もありとても可愛かったです♡(境内は鳥飼店のみですが)

hrm16

絶対aceスタジオがおすすめです😍私は先日1歳のフォトを撮りに行きましたが、スタジオがかわいくてスタッフの方も優しくてステキな時間と写真を撮ることができました😍衣装もかしてくれます!
スタジオアリスやマリオとは全然違うので、ぜひ😍ちなみにお宮参りの写真をスタジオマリオで撮りましたが、最初からaceスタジオにすればよかったと思いました😢両家のじいばぁもそういってましたよ。
色んな店舗があるので見てみてくださいは😍

かちこ

産院でスタジオマリオのタダ券もらいました🙂写真プラスして7000円くらいの自費ですみましたよ〜✨
うちで使った着物、ベビードレスは自分達が産まれた時にばあちゃんが買ってくれたやつです☺️❤️お母さんが大事に取っていたので😊3人兄姉の末っ子でしたが、白のベビードレスを退院時に、お宮参りにピンクのベビードレスに着物掛けてました😗

レンタルでもいいかとは思いますが、この先子供が産まれたり孫の為。。。と好きな柄を買ってもいいですし、そんな感じお母様に相談したら、キャピキャピと買いに行こうかとなるかも?笑