※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育園に預けてる方で、週3以下で働いてる方いますか?私もできれば週3くらいで働きたいです。

保育園に預けてる方で、週3以下で働いてる方いますか?私もできれば週3くらいで働きたいです。

コメント

るん

回答にはならないかもなのですが、、、。
私も来年から保育園に預けて週2~3で働く予定です!

• みみ

みみ

ありがとうございます‼︎

• 10月7日
N

規制がありますよー!私がその時間で働こうと思って託児所さん利用してます

みい

育休明けてパート復帰ですが、職場が暇な為平日は週2 土曜は隔週で出勤です😅
保育料ギリギリしか稼げないので転職考えていますが、いざ職場復帰となった途端、子供が熱でお休みをもらってる為、転職は子供も身体がある程度強くなってからかなぁとか思ってます💦

• みみ

みみ

ちなみにどんなご職業ですか?

• 10月7日
  • みい

みい

歯科助手です!

• 10月7日
haretara

私の地域では、保育園の入所規定で最低月64時間と決められています。なので、週3だと 5.5時間ですね☺

りょっぴ

市によるかもしれませんがうちの市は週3だと一時保育の対象になります💦一度調べた方がいいかなぁと😣

あい

変則的ですが大体そんな感じです、医療職です。
休日もみてもらえるので感謝です。

ママ

去年の4月から6月まで週3でしてました。最近はちょっと増やして週3~4です。
私の地域は週3以上かつ月64時間以上という決まりがあるので、週1~2は預けられません😭

2歳のママ

飲食店で働いてますがシフト制なので週3の週もあります💦
希望は月〜金9時から16時で出してますが、シフト組むのは店長なのとスタッフ全員が同じぐらいの労働時間になるようにしてるみたいなので、何とも言えず…です😓
保育園は月64時間以上の決まりがありますが、ギリギリラインです😱