※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

料理教室で問題の子供について直接言うべきか悩んでいます。

先日ママ友に誘われて子連れで行ける料理教室に行ったのですが、そこに連れて来られていた1歳5ヶ月の男の子が息子を含めた他の子供たちに対しいきなり髪を引っ張る、目を引っかこうとする、おもちゃをとりあげて突き飛ばすなどの連続で料理教室どころではありませんでした。

また大人の見ていないところでするような意地悪もしていて子ども相手ですが息子も心配で心の中でかなりイライラしました。またその子の母親は子どもを放ったらかしで料理をしていてちょうどうちの子の髪を引っ張って倒したのを見たときは『あらー、髪の毛がいっぱい生えてるから〜』と言われ、そのときばかりはブチ切れそうになりました・・


他のママ友さん達も言いたいけど言えないという状況で、料理教室は気晴らしにとても楽しそうなのですがその親子が来ると思うと行きたくなくなってしまいました。

皆さんこの状況でしたら、ひと言その方に言いますか?
愚痴も含めて書かせて頂きました。

コメント

にゃー

料理教室開催してる側にクレーム入れます!
仕返しされたり怖いので。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mina♡

    mina♡

    息子がいる手前、仕返しなんて怖いですよね😭教室の雰囲気がかなり悪くなって料理教室の先生も気付いてる感じだとは思うので伝えてみるのもいいですね😤

    • 10月7日
猫LOVE

言いますね!私は我慢できない性格なので特に子供に何かされたら、大きい声でその子供に「そういうことしたらダメだよ、お母さんに注意されてないの?!」って言っちゃいますね😆

そういうのって子供が悪いんじゃなくて、教えてない親が悪いので😅

  • mina♡

    mina♡

    私もその子というより何も注意しないで放置してる母親に一番イライラしました!😔なんだか素っ気ない感じの方でコミュニケーションが苦手なのかなーとは思ったのですが母親としてありえないと思いました😠

    もう会いたくないけど、もしまた来ていたらその子を通して遠回りに言おうかな😤

    • 10月7日
ぷぅ

普通に言います。
怪我させられたらたまりませんよ!
無責任な親多いです!!
自分に必死で子まで目が行き届いてない人😑

  • mina♡

    mina♡

    本当無責任ですよね!😩料理教室の雰囲気を壊したらいけないと思いつつなんで息子が痛い思いさせられて泣かされてるのにこんな気を遣っていなきゃいけないんだ!と悲しくなりました😥ここで質問させて頂いて次回言う勇気が持てました😌ありがとうございます!😂

    • 10月7日
あゆみ

腹立ちますね!
特にその親はなんとも思ってないところがあり得ないです!
私ならご自分のお子さんが他の子に何をしてるかわかってらっしゃいますか?
いけないことをしてるので叱ってください!って言っちゃいます。
これから通われる料理教室ですが、みなさん味方になってくれると思います。
教室スタッフにも注意してほしいですね。