※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

8週で3回診察。成長は早いが母子手帳がないため不安。前回の経験から慎重に見てくれているのか心配。来週予定日決めれるか不安。

現在8wです。
初診が6wでかなり大きい胎嚢のみ、
2回目7wで胎芽心拍確認、3回目8wで心拍+胎芽も成長してましたが、また1週間後の9wに来て〜と言われました💦
赤ちゃんの成長見れるのは嬉しいですが、普通ならば2週または4週刻みになりませんか?
母子手帳もまだなので不安です!
前回化学流産したので慎重に見てくれているのでしょうか??
来週予定日決めれるかな〜との事でしたが、こんなもんでしょうか?
前回の経験から少し敏感になってしまってます💦

コメント

そら

心拍確認できたら、予定日決めて、母子手帳貰って、次は2週間後とかですね🤔毎週は初めて聞きました😲

• ママりん

ママりん

だいたいそうですよね、うちの病院慎重なんでしょうか??
    かなりサバサバした先生だし、不安な事は何一つ言いません😥
    来週貰えたらいいです💦

• 10月7日
  • そら

そら

かもしれないですね💦
    何かあるなら言うでしょうし…予定日決まったら母子手帳貰いに行かないとでしょうから、きっと次だと思います😊

• 10月7日
  • ママりん

ママりん

そうですね、信じます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
ままりん

かなり慎重なんですかね?
初診で心拍確認できてその2週間後に予定日確定、母子手帳もらってきてね~と言われました!
たぶん8wだったと思います☺︎︎
そのあとからは4週刻みでしたね🤔

何か不安要素があるならその場で言ってくれるはずですよ!
順調の言葉を信じましょう😊
お金かかるし早く母子手帳欲しいですよね😅

• ママりん

ママりん

特に何も言われてないし、順調との事なので来週もらえる事期待します☺️
    2週間後とかなら赤ちゃんが気になるけど、家計も気になるので早く欲しいのが本音です😅
    ありがとうございます!

• 10月7日