※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
子育て・グッズ

子供がノロウイルスに感染し、車内で嘔吐。キッチンハイターで掃除すべきか相談。他の掃除方法があるか教えてほしいです。

カテゴリー違ってたらすみません。
子供が車の中で嘔吐してしまい、チャイルドシートやシートにも飛び散りました。
小児科に行って検査したところ、ノロウイルスと診断されました。ノロウイルスは菌が強いみたいで、アルコールなどでも効果がなさそうなのですが、キッチンハイターを直接かけた方がいいのでしょうか?それとも他に何か良い掃除の仕方があるのでしょうか?わかる方教えて下さい。

コメント

ガリガリ

キッチンハイターを水で薄めて霧吹きとかいかがですか

• なあこ

なあこ

コメントありがとうございます!

• 10月7日
千手柱間

キッチンハイター直接かけたら多分脱色しちゃうんじゃないですか?
前に姪がシートでおしっこ漏らした時に対処法を調べたらハイターは極々微量でないと脱色してしまうと出てきました。

イエローハットなどでシートのクリーニングしてもらえますよ。1席5000〜とかだった気がしますが…
あとはスチームモップとかでどうにかするかですね💦

• なあこ

なあこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!聞いてなかったら脱色させてたと思います。ありがとうございました✨

• 10月7日