※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

昨日は赤ちゃんが泣いていて、おっぱいやおしゃぶり、トントンで泣き止まず、ウンチが出ていないことが気になる。夜中には飲んで寝るも、何が原因か分からず、精神的に辛かった。

昨日は9時から12位までギャン泣きで、おっぱいあげてもおしゃぶりしてもトントンしてもダメでした…
唯一気になるのはウンチが出てないこと💭
でも1時くらいにはミルクを少し飲んだら疲れたのか寝てました。夜中にはお腹がすいて起きましたが、飲んだら寝る(いつも通り)
何がいやで泣いているのかもさっぱり分からず初めてのことだったので精神的にかなりやられました😰😰😰

コメント

Himetan❤️

うんちは今までどんな感じのペースで出てましたか?

考えられる理由としては…
・うんちか出てないから苦し
・暑い&湿度が嫌(地域によっては台風の影響で雨だったり気温が高くなっていたので)
・げっぷがちゃんと出てなくて苦しい
・母乳が出てないまたは出過ぎて飲みにくい
・眠いのにちゃンと寝れない

どれかかなぁ?と思いますよ🤔

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    生後1ヶ月までは毎日4回くらいで1ヶ月すぎたらぱったりでなくなりました…
    浣腸してなんとか出してますが今は6日でてません
    気温は大丈夫でした、涼しいくらいだったので
    ゲップも出ていましたし、眠い時はトントンしたりおしゃぶりしたりすると大概寝ます
    母乳は目では見えないのでなんとも言えないです‪( ;ᯅ; )‬
    うんちで泣いてるとしたら日中もなきますよね??

    • 10月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うんち出てなくて泣くのは毎回じゃない事もあると思いますよ💦
    その時に苦しいと感じたらかもしれませんし💦
    6日出てないのであれば週明けに病院で出してもらった方がいいかもしれませんね😅
    体重の増えとかどうですか?
    もしかすると母乳が足りてないのかもしれませんね💦
    あまりにも泣いてるのであればミルクを足してあげたらいいと思いますよ☺️

    • 10月7日
maamin

そんなときありました😭
抱っこしてるうちに次の授乳時間になったこと、、、
お風呂のなかでお腹マッサージするとウンチできてましたよ💡

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    やってるんですけど、でないんです😭😭😭

    • 10月7日
  • maamin

    maamin

    今で、何日出てないですか❓
    私なら、1週間くらい出てなければ一先ず診てもらうかもですね🤔

    • 10月7日