※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について、ヒルドイドローションを塗布後、赤ら顔になりました。副作用でしょうか?続けてもいいですか?

1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について!
乳児湿疹がひどく、病院でヒルドイドローションを処方して頂き顔に塗布しましたが、翌日顔が全体的に赤ら顔になっていました(><)これは副作用ですか?このまま使い続けていいのでしょうか?

コメント

ゆり

ヒルドイドがあわないのかもしれないですね。
わたし自身はヒルドイドすごく合うのでこどもにもつけてみたら同じく赤くなり、
ワセリンに変えました。

• my

my

やはり合わないのですかね?調べたら血行促進効果で顔が赤くなるとあったのですが、それだけじゃなくてただ単に合わないのかなって思って,,,
    朝晩とまだ1日しか塗ってないですけど悪化した気がします😭

• 10月7日
  • ゆり

ゆり

上に書いた話は単独で保湿剤として使おうとしたときの話なんですが、
    その数ヶ月後に皮膚科で処方されたステロイドとヒルドイドクリームを混ぜたものをあせもに塗ってたのですが、
    あまりよくならず、赤みも増してきたので、
    次の診察時にそれを伝えたら、
    ステロイドとワセリンを混ぜたものに変えられました。
    なので皮膚科医もヒルドイドが合わないと判断したのかなと、なんとなく思いました。
    その後ステロイドとワセリンを混ぜたものを塗ったらすぐ治りました。
    はっきりした確証があるんけじゃなくてすみません💦

• 10月7日
  • my

my

詳しくありがとうございます(>︿<。)
    私も次の診察の時に話してみようと思います!まだまだ先ですが,,,
    ステロイドを使って早く治してあげた方がいいのかとも考えています。
    自分自身がヒルドイドが肌にとても合うのでまさか副作用なんて考えもしませんでした😫

• 10月7日
🤭❤️

合わないと思います💦
息子もヒルドイド使ったら赤くなってしまったので塗るのやめたら赤みひきましたよ🤔‼️ベビーローションで保湿のみでキレイになりました☺️

• my

my

やはり合わないと赤くなるんですかね😭?今夜は付けないで様子を見てみようかと思います!
    どのくらいよ期間で良くなりましたか?

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

なるかもしれませんね😩
    そうですね、少し様子見てみてもいいと思いますよ🙋‍♀️1週間くらいで良くなりましたよ😊病院で、保湿だけでいいよと言われたのでローションだけ塗ってたら今では肌キレイですよ☺️

• 10月7日
  • my

my

そうなんですね、ありがとうございます(><)ちなみにその時は、洗顔は石鹸とかで洗ってましたか?
    今、ママアンドキッズの全身シャンプーで顔も洗っているのですが、

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

はい🙋‍♀️赤ちゃん用の全身ソープでキレイに洗ってからベビーローション塗ってました😊

• 10月7日
  • my

my

ありがとうございます(^^)
    洗顔はしない方がいいという人もいるのでちょっと気になり聞いてみました💦

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

いろんな方の意見もあると思います🙋‍♀️
    私は病院でキレイに洗ってから保湿ね!って言われたのでそのまま従ってました☺️

• 10月7日