※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しい。入院中で点滴も効果なし。旦那とも会えず、毎日が地獄。死にたいと思うことも。妊娠の喜びが消え、中絶も考える。同じ経験の方いますか?

情緒不安定です。

現在8w4d
悪阻がつらいです。
食べても気持ち悪い、でも食べないと
気持ち悪い。けど食べたら吐きたくなって
吐いても気持ち悪い。
痰もでて吐きづらく、
吐いてるときは呼吸が苦しく息ができなくなりそうな程。
妊娠悪阻で入院し、点滴してますが
一向に良くならず。
本当に辛くて大好きな旦那にも会えないし
(仕事が終わるのが遅く、面会時間には到底間に合いません)
毎日が生地獄のようです。
死にたいとさえも思ってしまいます。
妊娠した喜びなんて悪阻が始まった途端に
消え去りました。
不妊治療をし、AIHでやっと授かることができて
あれだけ妊娠を望んでいたのに、
妊娠しなければ良かった、
旦那と二人きりの人生でも良かった...とさえも
思ってしまいます。
中絶も視野に過りますが、そんなこと、できません。
弱音ばかりですみません。

同じような方いらっしゃいますか???

批判や中傷は控えていただきたいです。

コメント

もぴ

大丈夫ですか??
私は3人目の妊娠なのですが、子供達の世話があるので入院できず先日まで点滴に毎日通っていました。
3回妊娠して、3回ともつわりがくるたびに「妊娠しなきゃ良かった」「無かったことにならないかな」「死んだ方がマシ」と思っています(笑)
今もつわり中で旦那もつわりの私にはもう慣れているし、孤独につわりに耐えてる感じで本当に寂しくて辛いです。
食べても辛いし、食べなくても辛いし、寝てても起きてても座ってても何してても本当に辛いんですよね。。
毎日泣きながらトイレの床に座り込んでます。
今は漢方薬を処方してもらい、ずいぶんと楽になりました。
あと少しの辛抱、とか、いずれ終わるから。とか言われてもこの辛さが明日も続くかと思うと本当にそれだけで嫌なんですよね。。

ですが、それだけ思っていても私は3人目です。忘れちゃうんですよ!毎日死にたい!無かったことになれ!と泣きながら願ってた事が、生まれてきた子供を見ると……
そしてまた生みたくなるんです(笑)
さくらんさんほどつわりのひどい人は、私もそうですが出産よりよほどつわりの方がつらいと思います。
無痛分娩なんてなくていいから無痛つわりをつくってくれ!といつも思います(笑)

1人目の時も妊娠悪阻で入院しました。
助産師さんに「気持ち悪いのはお腹で赤ちゃんが元気な証拠」と言われました。
そっか……頑張ろうと思いました。
そんな単純なことではないんですよね…
それでも頑張らないと!!
一緒に乗り越えましょう!

私も2ヶ月入院して先週退院したばかりです。赤ちゃんの発育が不安なのでまた管理入院かもと言われています。
元々精神科かかってたので、入院中もリエゾンで精神科が来てました。
まぁ、私は長過ぎてだんだん重症妊娠悪阻も入院も慣れだと思ってきました😅

yumama

それも妊娠の思い出と思うしかないと思います。
やっと授かれた子なら尚更。
あなたは大変だったよ。
ママは点滴までして、でもうまれたときは嬉しくて涙がでた。
今は辛いことですが、胎動を感じれば気持ちは変わります。
乗りきったら、会えるまでが楽しみになると思います。
つわりが落ち着けば、赤ちゃんの洋服など選ぶのが楽しかったりします。
今からベビー用品のリストアップしたり、1歳になるまでにどんな感じで母乳や離乳食を進めていこうかなど、書き出すといいと思います。