※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

悪阻で寝たきりで体力不安。出産心配。20週検査で問題指摘されることある?

今39歳の初産婦です。
悪阻が酷くて5週目から寝たきりです。
最近ようやく夕飯の準備が出来るようになりましたが、近くのスーパーで買い物するだけで気持ち悪く、目眩がして、立っていられない状態です。
こんな体力ない状態で出産に臨めるか心配です。
同じような経験されている方いましたらアドバイスお願いします。
あと、来週20週になり赤ちゃんに問題が無いかの超音波検査があるんですが、中絶しなければいけない様な問題を指摘されることってありますか?心配です。

コメント

えむゆ

私も全く同じ状態でした!
お産は誘発剤三日間からの帝王切開でしたが、意外と大丈夫ですよ😊
後期になったら運動心がけてみてください!私は生まれるまでゲーゲーでしたが後期からウォーキングしてました😊

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます。
    やっぱり後期になったら少し運動心かげた方がいいのですね。👍

• 10月7日
aya

体力なくなってスーパー行くだけでもかなり疲れますよね(>_<)
風邪で仕事を2日休んでしまい、元々の休み合わせて5日休みなのですが、昨日子どもの運動会キツかったです💦
風邪も治らないし火曜から仕事行けるのか不安で仕方ないです。

超音波検査ですぐに中絶を言われるってありますかね…赤ちゃんを信じて検診に行きましょう!ママが不安だと赤ちゃんも不安になってしまいます。

• あいあい

あいあい

早速お返事ありがとうございます。妊娠中に風邪もキツイですよね💦
    週期も近いので近親感があります。お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱

• 10月7日

同じく2ヶ月入院していまもケトンたくさん出て点滴通っています。赤ちゃんの成長不安になってきたら管理入院と言われています。
私も一昨日胎児スクリーニング受けましたが、うちの病院は中絶のためというより胎内から赤ちゃんの治療を開始できるようにやるという方針みたいでした。

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます。私も3週間入院してました。お互い大変でしたね。
    検査ちょっと怖いですけど、頑張ります。

• 10月7日

退会ユーザー

検査はけっこう緊張しました💦でも中絶とかは一切言わない先生だったのでよかったです。

• 10月7日
  • あいあい

あいあい

そうでしたか
    やっぱり緊張しますよね。
    時間的にはどれくらいかかりましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

20分と言われましたが、先週まで入院していて、ちょうど胎児スクリーニングの先生が主治医で週2でエコーしっかり診ていただいていたこともあって、私はもう少し短かった気がします。

• 10月7日
  • あいあい

あいあい

そんなもんで終わるんですね。
    ありがとうございます!

• 10月7日
あみみぃ

同い年で、初産婦同じでつい書き込みしたくなっちゃいました!!!

なーにしていてもすぐに疲れて息切れが…
年のせいかなって思ったり。

切迫で自宅安静だったり繰り返しながらここまできました!
いつ何が起こるのか毎日不安ですよね。

お互い頑張りましょうd=(^o^)=b

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます。1ヶ月違いなんですね。
    この歳になると自然分娩できるかなとか赤ちゃんに問題が無いかなとかいろいろ考えてしまいます。
    元気な赤ちゃん欲しいです。
    頑張りましょう〜

• 10月7日