※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

離乳食食器について、セットと単品どちらがいいか悩んでいます。代用できる道具もあるけど、便利な食器も欲しいです。初期はセリアの小鉢を使っている方も多いようです。

離乳食食器についてです😋
ぼちぼち準備してるのですが、食器のセットありますよね!セットか、単品どちらで買いましたか??
セットって、うーん🤔ってなるもの入っていませんか?
たとえば麺カッターとかはキッチンバサミで代用できますよね?でもあると便利なのかなーと、、
なにも分からないので困っています(T_T)
離乳食初期も、セリアの小鉢で代用してるかた多そうですし。。

コメント

👶

全部100均で揃えました😂

• 🐥

🐥

冷凍トレイは今日買ってきました✨
    ダイソー見てきましたけどかわいいのありますね😍
    100均で検討します!

• 10月7日
ぱーら

私はセット買わない派です😊
100キンでお皿や製氷器、小分けパック、すりこぎなど揃えました✋️

• 🐥

🐥

今日100均行ってきてかわいいお皿見つけたのでわたしもそうしようと思います🌟

• 10月7日
おちびーぬ☆

わたしはお皿のみセットになってるもの
買いました!

• 🐥

🐥

そんなのもあるのですね!
    また店舗に行ったら見てみますね♪

• 10月7日

100均の食器と、こどもチャレンジなどの応募者全員プレゼントで貰った物を使う予定です。

• 🐥

🐥

こどもちゃれんじわたしも応募しました!お得ですよね♪
    100均のお皿で検討してみます♪

• 10月7日
さんぴん茶

お皿のセットもらいましたが、すぐに量が足りなくなって100均で買い直しました💦
最初は親が食べさせるので、湯飲みとかでも代用できますよ👍
麺カッターは買わず、家ではキッチンバサミ、外食のときは100均のケース付きの小さいハサミを使いました。ハサミなら麺に限らず、野菜やお肉も切れるので便利でしたよ✨
あと洗濯機の所に食器用洗剤準備することをオススメします✨食べこぼし汚れにちょっと付けて手洗いしてから洗濯するとほとんどの汚れ落ちますよ👍

• 🐥

🐥

今日100均行ってきてかわいいお皿見つけたので安く済むように検討します♪
    食器用洗剤で落ちるんですね!!離乳食始まったらやってみます♪

• 10月7日
りんりん

離乳食のハサミは私は結構使ってます(^-^)
キッチンバサミは固くて大きいので、お皿が小さいうちはやりにくいし、腱鞘炎のため刃が開けないんですよ💦
今お皿はほとんど陶器のを使ってます(*^^*)
自分で食べるようになってからプラスチックをもらったのがあるので使おうと思ってます ´ω` )/

• 🐥

🐥

腱鞘炎大丈夫ですか?(T_T)
    わたしも左手首なりましたがやっと最近治ったと実感しました(T_T)お大事になさってください。
    こどもちゃれんじの応募しました!さっき(笑)ハサミゲットできるのでそれ使うようにします🌟

• 10月7日
ぴー

下の子は今百均のお皿使ってますが、そのうちセット買うつもりです✨
私は同じシリーズでまとめたい性格なので…(笑)
こだわりなければセットじゃなくていいと思います🤗

• 🐥

🐥

同じシリーズで揃えたいのすごくわかります、、メーカーもバラバラだと嫌ですよね、、(T_T)
    100均行ってきましたがかわいいお皿置いていました♪それ使ってみようと思います♪

• 10月7日
Ayaka

実母がセット購入しました。
子どもチャレンジで応募して貰えたのをも使う予定です。
離乳食始まったら、他で使えそうなのは100均で揃えようと思ってます😄

• 🐥

🐥

わたしもさっき応募しました(笑)
    100均で揃えてみようと思います♪

• 10月7日
  • Ayaka

Ayaka

私は、ネットとハガキで応募して2つあるので1つ予備にするつもりです。

色々ありましたよ。
    揃えるのが楽しみです😄

• 10月7日