※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしぃ
妊娠・出産

切迫流産で入院中。隣の患者の面会やテレビの音で安眠できず、個室への移動を検討中。移動は不可能か悩んでいます。

切迫流産で3度目の入院です
今回は点滴ということもあり、期間が長くなるであろうと思ったので3人1部屋の大部屋を希望しましたが
隣のベッドの方で悩んでます…
ここは9時で面会終了なのですが、毎日のように旦那さんやご家族が面会に来られます
それはいいのですが、ほぼフルタイムでいられ、
お昼は多分買ってきたお弁当を食べているようです
ずっと話してるし
旦那さんやお父さんがたまにトイレを利用するし
大勢いると思うと体が緊張してウンチも出なくなってしまい、便秘で余計にお腹が張ります
やっと面会終了で消灯時間と思ったら、今度は隣の人はテレビを見始めます
暗くなってもテレビのチカッ、チカッとした光が漏れてきて寝付けず、11時頃に1度トイレで起きたのですが、まだテレビがチカチカしてました
そんなこんなで、1日中安眠できない状態です
もう一人いらっしゃるのですが、さほど気にされてないのかな、と思います
なので私も我慢すればいいのでしょうが、どうにも安静に集中できません
できればもういっそ個室に移ろうかな…と思ったのですが、こちらの勝手な理由で移るのはやはり不可能でしょうか(>_<)

コメント

こんこん

相談してみたらいいと思いますよ!
やはりストレスは良くないですし、病院もある程度考慮してくれます(^^)
寝る際はアイマスクして、イヤホンつけてみるとか対策してもいいかもしれませんが🤔
我慢ばかりも良くないので一回言ってみたらいいと思いますよ✨

• りーしぃ

りーしぃ

ご回答ありがとうございます
    イヤホンとアイマスク、なるほど!
    でもやっぱりトイレが一番の難関なので
    今日1日様子見て、相談しやすい助産師さんに相談してみたいと思います(>_<)

• 10月7日

大部屋ならもう少し考えてほしいですね💧
空きがあるなら移れるんじゃないですかね?😱

• りーしぃ

りーしぃ

家族と離れて心細い気持ちは一緒なので長時間いたい気持ちは痛いほど分かるのですが、もうちょっとどうにかなったらな…って感じです
    相談してみたいと思います(>_<)

• 10月7日
いっちゃん

私も切迫で入院してましたが大声で話す人、げっぷを人前でする人がいて即病室を変えてもらいました。寝たいのに眠れないとか我慢するとか辛いので💨💨 夜中にテレビ見るとか周りにも気を使ってほしいですよね。
部屋が空いてれば移動してくれると思いますよ!

• りーしぃ

りーしぃ

同じような経験をされたんですね💦
    何日かかる入院か分からないだけに不安も大きいです(/_;)
    大部屋だからこういうことも覚悟の上でしたが、もうちょっと自由に使えたらなというのが本音でして…
    仲のいい助産師さんがいらっしゃるので、相談してみたいと思います

• 10月7日
mk

3度目の入院で心身お疲れだと思います(*_*)

看護師していました(^^)

面会時間内にフルタイムですか?🤔
面会時間内であれば注意は厳しいとは思います、し、話し声が大きいとか飲食の際にあまりに配慮が欠けているような行為があれば、飲食時は家族は談話室へとか患者家族が使える飲食OKの場所へせめて移動してもらえないかと看護師側から注意は出来ます。

お話も談話室へ行けたら良いかもしれませんが、相手の方も切迫でしたら負担ですよね。。

便秘については素直に担当の看護師へお話出来ませんか?
内服コントロールも出来ますし、それなりに対応してもらえるかと(^^)
トイレの利用は患者家族もOKであるのなら注意は出来ないですからね😅

テレビは光だけですか?
イヤホンは使用されてますよね?
消灯と共にテレビも消すが決まりなら注意してもらえますが、、。

経済的な点を気にしないで大丈夫なら個室へ移動して、安心安静に出来る環境を整えるのが1番かと思います(^^)

空きがあり、詳細を説明すれば移動は可能ですし、同室者の方のマナーがあまりに逸脱していない限り、我慢の限界であれば病院側も移動を勧めますから😀

• りーしぃ

りーしぃ

そうなんです、トイレも特に利用制限等はなく、面会時間内にしっかりと済ませてはくれています!
    なんですが、勝手ながら毎日のようにお部屋に大勢いられるとどうしても安静に集中できず、トイレも何となく遠慮してしまいます💦
    飲食もたまに焼き肉みたいな臭いのキツイものがあり、まだつわりがのこっているのでそれも辛いです(>_<)
    便秘は相談済で、酸化マグネシウムをいただきましたが、いざ出そうとしても体が緊張状態でいつも出せずに終わってしまいます…
    かれこれ3日目です、張りを感じる身としてはよくないですよね
    音もします!小さくしてくれてはいますが、ヒソヒソ話みたいな音が流れてくるのでなかなか入眠できず💧
    なので殆ど私の気にしすぎな所があるので、途中での部屋移動が可能ならその方には申し訳ないのですが移動させていただこうと思います(>_<)

• 10月7日