※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
家族・旦那

義理の両親のことで、アドバイス下さい😣💦義理の父は水泳をずっとやって…

義理の両親のことで、アドバイス下さい😣💦

義理の父は水泳をずっとやっていて、孫にもやらせたいな〜と私が妊娠中から言われていました。
特にそのときは気にならず、泳げるようになるのは良いことだし、私が水泳は得意じゃないので、義父にお願いしちゃお〜くらいに思っていました💦

ところが先日スイマーバを付けてお風呂で楽しんでいる娘の動画を見せたところ、義母がプールはいつから行けるかな?!と言ってきました。
私が、オムツ外れてないとだめっていうプールは多いですよね〜と何気なく言ったところ、○○(地名)のプールは大丈夫よ!知り合いが6ヶ月の孫を連れて行ったって言ってたし、おしっこプールがあるから!と😱

おしっこプールってなんですか?!😨と聞くと、赤ちゃん専用のプールで、義母曰くオムツが外れてない子のプールだから、中でおしっこしちゃう子が多いんだとか…😱😱😱

そんなところありますか?!💦仮に入れても、そんなところで娘を泳がせたくありません😭
ベビースイミングならまだしも、義父が市営のプールに連れて行く気満々で…もし今後誘われたときに、なんと言って断れば角が立たないでしょうか😭

コメント

あゆみ

肌が弱いので、お医者さんに止められてるとかはどうでしょうか!?
保湿とか今すごく気を遣ってて💦とか言ったら😳

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    なるほどー!幸か不幸か、娘は実際に肌が弱いんです😂💦

    でも中々強引な義両親なので、よく洗えば大丈夫よー!とか言われそうですが…😨(笑)

    参考にさせて頂きます!
    回答ありがとうございます☺️✨

    • 10月7日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり多少塩素が入ってたり、ほかの子が合わないスキンケアを塗ってたりするかもしれませんしね😭嫌ですよね💔
    がんばってください😂

    • 10月7日
ままり

おしっこプールというネーミングは嫌だけど、赤ちゃんが入れるプールってみんなそう(中でおしっこしちゃう)と思います。
きちんとしたプールではないけど、支援センターでこの夏(ビニール)プールデビューしましたが、オムツの子は市販の水遊びパンツ着用が原則でしたが、水遊びパンツってウンチはキャッチするけど普通のオムツみたいに吸水ポリマーは入ってないからおしっこを吸水はしないので、垂れ流し状態です。
みんなで入るプールですから、勿論、色んな赤ちゃんがおしっこしてると思われます。
でも、そんなもんだと思ってるので、上がる時にキレイな水で流すし気にしてませんでした。
たぶん、ベビースイミングでも赤ちゃんはおしっこ中でしてると思いますよ😅

そういうのがどうしても嫌なら、完全にオムツ外れるまではプールはムリ(もしくは個人宅でのビニールプールのみ)かと思います。

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    ご丁寧にありがとうございます!😊
    水遊び用パンツって、どうやっておしっこだけを吸水してるんだろうと思ってたのですが、垂れ流し状態なんですね!😳💦

    少し気になってしまいましたが、そういうもんだと思うようにします😣

    回答ありがとうございました😊💕

    • 10月7日
ぽにょ

スイミングのコーチやってた者です😊
普通に成人の方も利用するプールで、水着の下に水遊び用オムツをつけて生後6ヶ月から親子で楽しむコースはありますが、おしっこプール?なんですかね?笑😂
断り方としては、親子で入るプールあるみたいなんですが、わたし冷え性で……とかですかね~
答えになってなくてすみません😱

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    コーチをされてたんですね!私は得意じゃないので、尊敬します😳✨
    おしっこプール、謎ですよね(笑)

    回答ありがとうございます😊✨

    • 10月7日