※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週で足のむくみがひどくなり、パンプスがきつい。産めば治るか、水分取りすぎか心配。

もうすぐ39週ですが、急に足のむくみがひどくなり、象の足?みたいに太くなりました!!笑
足首も太くて足の甲までパンパンで、、マッサージしたりしても変わらずいつも履いてたパンプスがきついです(´・ω・`)これは産めば治りますか?!!水分の取りすぎですかね?

コメント

るい

妊娠中毒症ですね😅
わたしも全身酷かったです。
水分とってもとらなくてもなります😅
産んで2週間くらいしたら徐々に落ち着いていきました😊

みき

私もそうなりました!もうパンパンで、針でさしたら水がピュ~って出てくるんじゃないかってくらいに!(笑)
私は産後はよくなりましたよ!水分というより塩分なのかなぁ?と思いました。あとは体質?食生活を全く気にしてなかったのでわかりません(笑)

私も産む1ヶ月くらい前から産後1週間くらい、むくみがひどかったです😭
おそらく水分だと思います。産んでしばらくしたら治ると思いますよ💡

チュロス

ポカリスエット良いですよ
看護師に教わりました