※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ジョイントマットの柄の理由や子供への影響について知っている方いますか?

ジョイントマットってなぜほとんどこの柄なんですか?

全然オシャレじゃないしインテリアの邪魔にもなるのに、オシャレな人らもこの柄を使っている…同金額でもっとシンプルな物もあるのにこの柄を使っている…

あまりにもこの柄が多すぎて、何かこの柄の良い理由があるのかもと思いはじめました。

理由知ってる方いませんか?
この柄に何か子供にとっていいことあるんですか?

コメント

いちご

多分シンプルに使える色でどんな部屋にも合わせやすいからだと思います😊✨

子供に効果はないような🤔

ジョイントマットって全体的にオシャレ感はないですよね😅


ニトリなど行けば可愛いのがたくさん売ってますよ(*^_^*)
こういう方が子供は喜ぶと思います(*^_^*)♪

  • あおい

    あおい

    カラフルな自動車とか子供が喜びそうですね😊たしかに良く考えれば色々ありますね!意識の中でほとんどあの柄になってますw

    • 10月8日
みーまま

ジョイントマットにもうおしゃれを求めないというか
これが無難というか。

子供が生まれ

ローテーブルをのけて
ソファをおいやって
観葉植物は、撤去
次第に子供のための部屋になっていきますよね。
もうしばらくは仕方ないのかなぁと。

  • あおい

    あおい

    分かりますー。しばらくはインテリアこだわってる場合じゃないですよね!

    しかしそれにしても、なぜあの柄なのか…わたしにはそんなにポピュラーな柄に思えなくて。無難なものなら、無地が多くなりそうなのになぜなのかすごく不思議で!

    • 10月8日
deleted user

わたしはその柄嫌だったのでベビーザラスのパステル系で揃えましたよ!

確かに多いですね〜なんででしょうね笑

  • あおい

    あおい

    私も違うもの選びました!笑
    本当に謎なんですよねー。インテリアにも合わなさそうですし…

    • 10月8日
raachan

部屋の雰囲気と合わせたら
オシャレに見えるとかですかね??
それかもうジョイントマットは
なんでもいい的な感じですかね😂

うちは雲のジョイントマットで
めっちゃ可愛くてお気に入りです!☁️✨

  • あおい

    あおい

    雲のジョイントマットって可愛らしそうですね!探せば色々あるんですね😊
    にしても、なぜどこのメーカーもこの柄を出すのか何か理由があるとしか思えない〜笑

    • 10月8日
あーちゃん

私もその柄が嫌だったのでフローリング調のにしましたよ^_^

  • あおい

    あおい

    同じく、違うのにしました!笑

    • 10月8日
しろくま

多いですよね( ̄▽ ̄)
私も嫌だったので木目柄のものにしました(^^)!

赤ちゃん!ってイメージがついちゃってるからかな?と…
お洒落な配色ではあるんですけどね…ジョイントマットでやってしまうと少し残念な感じしますよね(´・_・`)

  • あおい

    あおい

    同じく違う柄です笑
    赤ちゃん界ではポピュラーってことなんですかね…笑
    目もチカチカするし落ち着かないし…でも、赤ちゃんの目には良いことでもあるのか…?

    • 10月8日
くるみ

ネットで安いからじゃないですか?

  • あおい

    あおい

    たしかに1番安いですよねー。だから使う方が多いってことでしょうか

    • 10月8日
ままりん

どんな色のお家でも邪魔しない感じだからですかね?
我が家もドアだったり茶色を使っているのが多いのでディズニーの同じ色合いのマット使ってます😃

  • あおい

    あおい

    茶色とベージュを使ったインテリアが多いから、どちらの家でも使いやすいように、ですか…🤔なんだか納得できる気がしました笑

    • 10月8日