※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

妊活中の28歳です。生理不順で治療中。友達の出産報告に悩み、自分より後の友達に焦り。主人の精液検査は正常だが、授かりにくいか不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

はじめまして。妊活中の28歳です✨
結婚💓してもうすぐ1年ですが、自分自身が
生理不順というのもあり、早めに治療開始🌱

最近周りが出産のラッシュ。
排卵誘発剤を飲み、卵胞チェック、タイミング指導を受け、ルトラールを飲み、リセットの繰り返し。
友達の妊娠報告聞くと、なぜか心から喜べず😢
泣いている自分がいて、悔しい。
こんなに頑張ってるのに自分より後の友達に先をこされた…って。こういう考えを持つのがいけないのかな(・・?

先月、主人の精液検査。正常であるが正常値ギリギリ。タイミングでは授かるのが難しいのかな?と思ったりも考えてしまいます。

同じような経験があって悩みがあった方いますか??
良ければお話やアドバイス頂ければ嬉しいです😌

コメント

ゆき

私は結婚して3年、不妊治療を1年以上しています。
私達夫婦も男性不妊です。
現在体外・顕微授精をしていますが
人工受精を7回してからステップアップしたので
中々次に進むのは勇気がいりますよね😵

旦那は自分が悪いんだとショックを受けていましたが
自発的にダイエットをしたりサプリを飲んだりし
現在も成績は悪い時もありますが大分改善されました。

夫婦での協力が大切です!
お互い授かれるように頑張りましょうね!

  • りさ

    りさ

    温かいコメントありがとう
    ございます💓

    ステップアップは中々勇気が
    いりますよね。私も次は卵管造影検査を受けて、ゴールデン期間に期待🐤

    検査後は医師と、旦那と相談し
    ステップアップも考えてます🌱

    夫婦での協力大切ですよね!!
    はぃッ!!お互い頑張りましょう😊
    絶対授かると信じて。

    • 10月7日
パロ

私も似たような感じでした。
私は生理不順で旦那は精液の量が少ないとかでちょっとできにくいかなって感じでした。
タイミングも何回かしたのですが、だめで早めに見切りをつけて人工授精にステップアップしました。
1回目は旦那の精液少なく、だめで、2回目は私の排卵のタイミングが悪いかもって感じでしたが妊娠することができました。
先生とも話し合ってだとは思いますが私は三回くらいタイミング試してダメだったら人工授精にしようと決めていたのでどこかで区切りつけてステップアップしていくのがいいかなと思います。

  • りさ

    りさ

    温かいコメント
    ありがとうございます✨

    ステップアップも大事ですよね🎶
    タイミング指導より人工授精に
    ステップアップすることで妊娠率は
    上がりますよね!!

    先生、主人と相談しながら
    早めにステップアップしようかなと思います🌱

    • 10月7日
ぽち

同じです〜💦

結婚前に「私、妊娠しづらい身体だから!」とカミングアウト。
すると主人からも「俺、タネが少なくて自然妊娠は難しいと言われたから!」とカミングアウト。笑
両方不妊症で了承して結婚。
結婚してすぐ不妊治療していました。
主人は4年交際した相手と妊活していましたが、子どもが出来ず破局。

当然うちらも出来ないやろうなと不妊治療したら出来ました笑
何度も妊娠と流産を繰り返して今やっと22週を迎えられました。

もちろん私がここまで来るまでに周りはデキ婚、妊娠、出産ラッシュ。
私も素直に喜べなかったですよ💦
人間だからそう思ってしまうこともあると思います。
自分を責めないでくださいね。


私はタイミングで授かりました。
が、もしステップアップを考えるなら人工授精は飛ばして体外か顕微をオススメします。

  • りさ

    りさ

    妊娠おめでとうございます💓
    温かいコメント嬉しいです✨

    なぜか悔しいし、主人に申し訳ない気持ちがいっぱいで自分を責めてしまいます😢

    先生、主人と相談しながら
    ステップアップ頑張ります🌱

    • 10月7日
  • ぽち

    ぽち

    子宝神社とかお寺巡りとかリフレッシュもいいですよ(*´ω`*)

    たぶん、旦那さんも自分を責めていると思います…(;ω;)
    悔しい気持ちもよくわかります💦
    妊活のこともそうでないこともご夫婦で話し合って溜め込みすぎないようにしてくださいね(*´ω`*)

    • 10月7日
  • りさ

    りさ

    自分だけが辛くて、悔しいのでは
    なく主人も同じですよね😓

    話たい時に主人は身構えてしまい
    ます…だけどきちんと話すること
    大事ですよね🎵

    これからはもっと時間持てるようにしていきたいと思います✨

    • 10月7日
まり

うちの主人は精液検査では全く異常無しでしたが、人工受精にステップアップした際、毎回精液の状態が異なり、非常に悪い時もあれば問題無い時もありました。
結構、精液の状態はデリケートみたいで、仕事のストレス等でも量や運動率等が大分変わるそうです。
なので、ストレスが溜まらないように、夫婦で楽しく過ごす事も大切なようです。
うちは、子宝祈願もかねて神社等を訪ねながら、休みの日は夫婦で観光してりして気分転換をしてました。
また、精液は古すぎてもダメみたいなので、何日か間隔で事前にタイミングを取っておく方が良いと言われました。

  • りさ

    りさ

    温かいコメント
    ありがとうございます💓

    精液はデリケートなんですね😖
    まだ1回しか受けたことがなくて…

    この間は久し振りに夫婦で
    旅行に行き、子宝祈願してきました🐤

    早めにステップアップしようかなと
    思います🌱

    • 10月7日
りさ

いつもお世話になってます🙇
只今、私達妊活中です!!
出来る限りの事はしたいと思い、夫婦でサプリメントを飲もうと考えました💓

主人の精子運動率も正常値ギリギリ。良くする為にどのようなサプリがオススメですか??

これを飲んだら効果があって授かることができたとかあれば教えて頂きたいです🐤

私自身もサプリを飲みたいのですが
良いものあれば教えて頂きたいです

宜しくお願いします🍀